やまぶき

2017年05月08日 22:39

山吹が終って、そのあとに白山吹も終わり。
山吹草は咲いているけどこちらももう最後かな。

DSCF75855816.jpg

DSCF75765817.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

フェアリーピコ

2017年05月04日 17:03

うさぎのぬいぐるみ「シクラメン」に刺繍したシクラメン、フェアリーピコが5月になってまた花をつけました。

DSCF7631-05815.jpg

シクラメンのウサギができあがったときは、一度花が終わってしまっていたので。
せっかくなのでいっしょに写真に。
今度咲いたのは刺繍したときに見ていたシクラメンよりも、全体的に淡いピンクのフェアリーピコです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

スミレグラス

2017年05月02日 23:18


タチツボスミレも。
先週はまだたくさん咲いていたのに、今は咲いていた場所は緑に。
スミレなんてどこにあったのやら?というよう。

DSCF7555-05813.jpg

楽しかったスミレグラス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

すみれ

2017年05月01日 23:43

今年は近くにすみれが群生していた場所を見つけたことで、いつもよりうんとすみれを楽しんだ春でした。
たくさん採ってきた根つきすみれはガラスのフラワーベースで水槽のように楽しんで・・・。

DSCF7471-05810.jpg

花が終わったあとはプランターに植え替えました。
来年また咲いてくれるかなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ばいばい4月

2017年04月29日 00:44

ばいばい4月。

DSCF70225807.jpg

そろそろ大好きなイヌフグリやホトケノザとお別れ。
また来年。
今年の春は寒くて、タンポポは今になって満開です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ