
--年--月--日 --:--


赤いミニチュアテディ

2017年08月06日 21:55

NETSHOPにいる赤い小さなテディベア。
大きさ比較にウサギの切手を抱っこしてみました。
赤のテディベアというのも、昔からこれまた好きなものの一つです。

DSCF86245990.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

ミニチュアテディベア

2017年08月04日 18:22

NETSHOPにいるミニチュアベア。
10円玉より少し大きいかな。
というこのくらいの大きさが、ミニチュアテディベアでは私にとって一番作りやすいサイズ。
そして少し光沢のある生地が好き。
作り続けていると、気が付かないうちに自分の作る上での好みがたまっていきます。

DSCF8616-05987.jpg

この生地は昔ベアイベントで海外作家さんが販売していたのを買ったもの。
今ではイベントでは手に入らなくなってしまいました。
買いだめたものを小出しにして使っています。
ちょっとビンテージっぽい風合いがお気に入りの生地です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

小さなベア

2017年08月03日 14:17

たまにはテディベアの写真でも。

DSCF83475982.jpg

たぶん今NETSHOPにいるベアの中で、一番大きさの小さなベアです。
小さなころから何年たっても。
びっくりするくらいテディベアが好きなのです。
なーんでなのかな?と自分でも不思議??
たぶんずっとわからない謎なのでしょう。
人生には答えのわからないなぞなぞがいくつかあるものです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

NETSHOPを更新しました

2017年08月01日 18:49

こんにちは。
暑い夏も中盤に入ってまいりました!
NETSHOPに過去作をいっぺんにUPしました。
ぬいぐるみによってはNETSHOPでのサービス価格ということで、お得になっているものも多数あります。

DSCF8464-05979.jpg

よかったらのぞいて見てくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

カワセミのお皿

2017年06月28日 23:58

先日ぽたかふぇさんで絵付けしたお皿が焼きあがりました。

DSCF8458-05917.jpg

ぽたかふぇさんでの初めてポタリー。
絵の具のかんじや、(焼き上げるまで実際の発色はわからない)
筆の使い方など手探りだったため、とりあえずお皿に絵付けできたね、という出来上がりかな。
羽の部分の重ね塗りのところなんかが、ぐちゃっとしてしまった~。
でも釉薬かけて焼いてもらうのってやっぱりいい!!
薄い色絵の具に対して、濃い色の方が勝ちやすい。
黒の発色がちゃんと出るか不安だったのだけれどきれいに出た。
そういうのを頭に叩き込んでもう一度チャレンジしようっと。
ポタリーすっご楽しいですよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ