
--年--月--日 --:--


個展の初日 終了しました

2016年03月25日 23:38

fukiの小さな縫いぐるみ個展の初日、無事に終了しました。
来場くださったみなさま、
blogを見て応援くださったみなさま、ありがとうございました。
いろんな方みんなのおかげで到着した初めての個展の初日でした。

個展初日1

小さなぬいぐるみやブローチたちと明日もお待ちしております!


個展初日2

ちびっこいテディベアたちもいっぱいいます。

個展初日3

お気に入りのミニチュアベアたち。
会場で新しいお家を待ってます!

個展初日4

白鳥のブローチ
4cm5mm

手描き絵付けの箱つきです。
どのブローチにどの箱がついているか、会場で探してみてください!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

2015ドールハウスミニチュアショウ記録

2015年06月17日 15:41

先日のドールハウスミニチュアショウでは、
ミニチュアぬいぐるみ作家さんのmaAmiさんがブースに遊びに来てくれたのです。
maAmiさんのblogに写真をのせてもらっちゃいました。
maAmiさん最初来てくださったとき、大変ぼーっとしていましたごめんなさい!

15ミニチュアショウ記録1
copyright(C) maAmi All right reserved.

maAmiさんの子達と私のスズメで記念撮影。
maAmiさんの作るカメさんや動物たちは手のひらに乗せると
ふわふわ~っとしていて幸せな気持ちに。
来てくださってありがとうございました!

今回出展したためブースをじっくり回ったりということはあまりできませんでした。
とくにドールワールドの方は階が違うこともありほぼ見て回れず・・・。
とても残念。
その中でお知り合いの作家さんに少し写真を撮らせてもらったのでご紹介。

15ミニチュアショウ記録2
copyright(C) NaoColle All right reserved.

ミニチュア作家のNaoColle(なおこれ)きたじまなおえさん
今回一番好きだったハリネズミ!
この、ころんころんとしたかんじがたまらなく可愛らしい。

15ミニチュアショウ記録3
copyright(C) NaoColle All right reserved.

こちらの赤ずきんちゃんも。う~んかわいい。
どの子もずっと見ていたかったなー。
今回のドールハウスもすごく素敵でした。

15ミニチュアショウ記録4
copyright(C) 高梨匠 All right reserved.

そしてミニチュアアニマルを作ってらっしゃる高梨匠さん
この柴ちゃんの首のかしげ具合、目線、まるで生きてるみたい!

15ミニチュアショウ記録5
copyright(C) 高梨匠 All right reserved.

猫さん。
会場で白い猫も完成させていましたがそちらもとびきり愛らしかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

2015ドールハウス・ミニチュアショウ終了です

2015年06月16日 15:50

第17回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ2日間、無事に終了いたしました。
いらしてくださったお客様、
作家さんのみなさま、ありがとうございました!
当日はもうへろへろになってしまっていてぐったり気味。
いらっしゃってくださったのに、ボーっとしていることも多くてすみませんでした。
当日はtwitterやblogを見てきてくださったという方も。
いただいたコメントやメッセージ、
そしてもちろん作品を見ていただけること。
いつもどんなに励みになっているでしょう。
本当に感謝です。

ドールハウス・ミニチュアショウは毎年来場者として遊びに行っていたイベント。
前から参加してみたい思っていましたが、出展は今年が初めてでした。
やはり見るのと出すのとではちがうものです。
たくさん勉強させていただき、
いろいろもっとここをこうしなくては、
こんなことをしたかった!という課題もたくさんありました。
そして出展作家さんたちの作品の素晴らしさ。
会場にいるだけでしあわせ、
小さなもの好きにとってミニチュアにかこまれた幸福な2日間でした。
またもっとよりよいものを作って出展に挑戦したいです。

15ミニチュアショウ終了しました

小さいものはやっぱりいいなあ・・・。
作っていて楽しかった。
でもここのところ極小サイズだったので、
気分を変えて少し私にとっての大きめ手のひらサイズなんかも作りたいかも!

後日、ミニチュアショウでちょこっと撮らせてもらった作家さんの作品日記に載せます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

2014ネイチャーアニマル&リミテッドちょびっとリポート1

2014年12月08日 23:59

先月末に出展しました2014ネイチャーアニマルワンダーランド
ご近所のブースの出展者さんや、
タイミングが合ってお話できた方にお願いして作品の写真を撮らせてもらっちゃいました。
イベントで他の出展者さんの作品を見たり、
お話できるのはなによりの楽しみなのです。
とってもうれしかったです、みなさんありがとうございました。

今回2014ネイチャーアニマル&リミテッドちょびっとリポート1の続きです。

本日まず写真はfumi工房さん。
オオカミのぬいぐるみを作っています。
会場でお会いしたら、テーブルの上になんだろう?というものが。
聞いてみたところこれ!

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真9
copyright(C)fumi工房 All right reserved.

肩かけオオカミさんリュック!!
ちゃんと全体がオオカミさん1匹で、ジッパー開けると中に物が入ります。
オオカミ、肩のりオオカミですよ~。いい・・・。
自分であまり使ったりはしませんが、ぬいぐるみバックって大好き。
fumiさんオオカミ、fumiさんの相方のようななじみっぷり。

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真10
copyright(C)Kondekuren All right reserved.

こちらはテーブルに小さな子がたくさんKondekurenさん。
この豆フクロウさんのうしろに写っているのマッチ箱サイズの箱なんです。
なんと頭も羽も足も可動するとのこと。
そしてこの表情に目を奪われてしまいました。うーむかわいい。

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真11
copyright(C)honey trifle All right reserved.

このてのひらサイズの犬さんはお隣のお隣ブースだったハニートライフルさん
めちゃ私の好きなかんじの世界がテーブルに広がっています。
お話したらなんとお住まいがわりと私の住んでいる圏内に近くてびっくり。
またお会いできるのが楽しみ!

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真12
copyright(C)honey trifle All right reserved.

こちらもハニートライフルの小さなサンタベア。
こういう箱に入ったセットってにまにましちゃうのです。

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真14
copyright(C)kiroki All right reserved.

私のお向かいのテーブルだったkirokiさん
テーブルにはいろんな色合いのドラゴンや幻獣さんが!!
このオルトロスさん3種類の色の子(ゴールド・ピンク・青)がいて、
私はこのピンクさんがお気に入り♪
見ていたら私もケルベロスとか作りたくなってきちゃった。
(ケルベロスは3首、オルトロスは2首でケルベロスがオルトロスのお兄さんなんですよねー。)
いいな~、動物も好きだけれどこういう幻の生き物大好きなのです。

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真13
copyright(C)ハナブン All right reserved.

ドールワールドリミテッドの出展ハナブンさん

手のひらサイズのお人形。
文化人形がメインだそうですがこちらは民族衣装の子。
日本の文化人形の雰囲気と異国情緒が合わさってすごく独特な愛らしさ。

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真15
copyright(C)ephemeral treasure All right reserved.

ドールワールドリミテッド出展のephemeral treasureさん。
いつもお会いするとブースには夢見る世界が。
レースにリボン、アンティークにドールハウス。
手作りの様々なコサージュ。
テディベアはクラシックでつぶらな瞳。
私からは振っても叩いても出てこないこの世界!
見ているとぎゅうっと抱きしめたくなるベアさんたちです。


ネイチャーアニマル&ドールワールドリミテッドもっとじっくり見たかったなあ。
たくさんの刺激やうれしさ、ワクワクをいっぱいもらった1日。
慣れ親しんだ貿易センター浜松町館ともこれでしばらくお別れ。
記憶に残るイベントとなりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

2014ネイチャーアニマル&リミテッドちょびっとリポート1

2014年12月07日 00:13

先月末に出展しました2014ネイチャーアニマルワンダーランド
出展していると会場内を見てまわる時間がほとんどなかった。
けれど搬入時間などにタイミングがあってお話できた方、
ご近所のブースの出展者さんたちにお願いして
作品の写真を撮らせてもらっちゃいました。
どの作品もすごく素敵!
イベントで他の出展者さんの作品が見れるのはなにより楽しいことの一つ。
とってもうれしかったです、みなさんありがとうございました。
今回ともう一回に分けてご紹介。

まずはお隣のブースforest sy dukkeさん。

絵本の世界から出てきたような動物たちがおまちかね!

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真2
copyright(C)forest sy dukke All right reserved.

来年の干支ひつじさん。
コロンとしたフォルムが可愛い~。

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真3
copyright(C)forest sy dukke All right reserved.

昨年に初めてforest sy dukkeさんの作品を見たときに、一目惚れしてしまった子。
一度見たら忘れられません!

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真1
copyright(C)forest sy dukke All right reserved.

私いちおし!かえるさん。
8~9cmくらいかな?すみません、うろおぼえ。
日々ミリ単位で計る作品作っているのにちっともcmが目分量で測れません・・・。


いつもどんな子に出会えるか楽しみなPiyo-Bear藤原 ようこさん
ヤマネですよ~♪
手のひらで包むとしあわせな気持ちに。

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真4
copyright(C)藤原 ようこ All right reserved.

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真5
copyright(C)藤原 ようこ All right reserved.

藤原さんお気に入りのフンボルトペンギンさん。
頭を振って歩き出しそう。良い顔してます。

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真6
copyright(C)藤原 ようこ All right reserved.

この子藤原さんのツイッターで見たときから気になっていました。
リスザルさん、超かわいい。
藤原さんなんでも作れますね、すごすぎる・・・!


小さくて可愛いものたくさんのMamaruさん。
ブースに伺うとブースから離れられなくなって危険です・・・。
Mamaruさんはドールワールドリミテッドの方の出展になります。

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真7
copyright(C)Mamaru All right reserved.

バッグinにゃんこ。
短毛猫はもちろん好き。ですがもさーっとした長毛猫さんもあこがれであります。

2014ネイチャーアニマル作家さん作品写真8
copyright(C)Mamaru All right reserved.

キュっと必死にしがみついてる感がたまらないショウガラゴ。
ショウガラゴって知りませんでした。
調べたらアフリカに生息している20cmくらいの小さな夜行性の動物のようです。

次回に続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ