
--年--月--日 --:--


ガラス細工-鳥・その28

2012年08月06日 22:57

暑いですねー、と口を開くとつい言ってしまう日々。
冬より夏が好きなのですが夏バテ気味です。

何年か前に作ったガラスの鳥。
こうして写真に撮ると、
夏にはやはりぬいぐるみよりガラス!
涼しげですもんね。

ガラス細工-鳥・その28

ただ現在ぬいぐるみに集中しているのでガラスはお休み中。
そろそろバーナーひっぱり出して
ぬいぐるみ用グラスアイ作らないと。
在庫少なくなってきたなあ。

やりたいことは変わらず山盛り、
むしろ増える一方だけれどこの暑さ。
そろーり、そろーり、なるだけ体力温存でいこうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

ガラス細工-鳥・その27

2012年06月08日 23:48

バーナーワークで作った作品紹介。
過去に作った作品を整頓がてら日記に掲載しています。

水鳥ふう?(こんな水鳥いない。)

ガラス細工-鳥・その27

首の曲がった鳥。
首をきれいに曲げるのが意外にむずかしい。
頭のとこちょっとひび入っています。
教室の課題では足をつける形なんだけども、
私のへたっぴ鳥には足つけない方がバランス良いかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

ガラス細工-鳥・その26

2012年04月25日 18:08

バーナーワークで作った作品紹介。
過去に作った作品を整頓がてら日記に掲載しています。

大きさ3cmほどかな。

ガラス細工-鳥・その26-1

この鳥はお気に入りです。
めずらしく私の作った鳥の中では安定がいいのです!

ガラス細工-鳥・その26-2

しかし体が丸いですね・・・。
団子?

ガラス細工-鳥・その26-3

へんてこ、へんてこ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

ガラス細工-鳥・その25

2012年04月16日 21:42

バーナーワークで作った作品紹介。
過去に作った作品を整頓がてら日記に掲載しています。

大きさ4cm5mmほど。

ガラス細工-鳥・その25-1

「ちょっと首の長い鳥を作る」という教室の当時の課題で作ったやつです。

ガラス細工-鳥・その25-2

反対向き。

ガラス細工-鳥・その25-3

角度を変えて撮るとずいぶん雰囲気が変わるような。
え?そんなことないって??


今日は久しぶりに余裕のある休み。
ここのところ慌しかった。
しかしぬいぐるみ作りを進めようと針を持つも、今一つ身が入らず。
疲れが抜け切らないようで作業を進めたいのにもどかしい。
先月体調を崩してから、
実家の仕事が忙しかったりもあってぬいぐるみ作りあまりできてないんだよなあ。
NETSHOPもUPするっていってまったくだし・・・。
あーあー。
でもでもまあ、こういうときは無理に進めてもいいことないしあきらめも肝心。
休むときは休んで(これ苦手)
できるときに進めましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

ガラス細工-鳥・その24

2012年04月14日 16:02

バーナーワークで作った作品紹介。
過去に作った作品を整頓がてら日記に掲載しています。

大きさ4cmほど。

ガラス細工-鳥・その24

南米とかにはほんとにこういう色合いの鳥がそばにいるんですよね。
クチバシはピンクじゃないでしょうが。
日本の鳥は全体的にやさしい色合いなので、
窓の外にこういう色の鳥がいるのってどういうかんじなのかなと思います。

日本でも最近は脱走して増えちゃったインコとかオウムとかいっぱいいるらしいですけれど。

今日は一日雨で窓から見える山にもやがたっています。
山にけぶる霧がゆっくりと移動していく様を見るのがとても好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ