星月夜人形店 作品

2015年10月15日 19:13

高円寺の手作り雑貨のお店 Too-tickiで行われるグループ展、
星月夜人形店の開店がとうとう来週になりました。

ぎりぎりになりましたが販売する作品のお知らせです。
今回のグループ展では作品は後日発送という形にさせていただきます。
そのため期間中に販売が決まった作品も見ることができます。

星月夜人形店のテーマは秋の月夜、月光に照された花園で遊ぶ少年少女 。
ということで私が作った作品は・・・。

星月夜人形店 作品1

夜の黒猫。
月明かりに誘われて、秋の園に出てきました。
そこで見つけたのは一輪の花。

猫の大きさは写真左に移っています人差し指と比較してください。
本当は現実的に考えると花の大きさがもう少し小さめが良いのですが、
小さく作ってみたらパッと見わかりにくかった。
ので縮尺無視で大きめにしました。

星月夜人形店 作品3

最近のお決まり?足の裏刺繍つき。

星月夜人形店 作品2

お尻の穴もあったり。
この黒猫はしっぽの素材だけ毛足が長めの生地にしてみました。
私としてはこれがよかったなと!
猫のしっぽのやわらかなかんじが前の猫よりも出せたみたい。

星月夜人形店 作品4

そのまま台座としても使える収納ウッドBOXつきです。

そしてもう一作品
こちらは夜の中に現れたちいさなミミズク。

星月夜人形店 作品5

体の模様は主に刺繍して表現しています。

星月夜人形店 作品6

星月夜をイメージした、ミミズクを飾れる・収納できるマッチ箱つきです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/967-c676bc3a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ