清水透さん ガラスの昆虫作品展に行ってきました

2015年10月10日 17:36

今週はお休みに昆虫や動物などをガラスで制作している作家さん、
清水透さんの個展 「ガラスの昆虫作品展」へ行って来ました。

清水透 作品展2015

今回の作品展はガラスの昆虫ということで昆虫一本!
ギャラリーの中には一匹づつ、
コレクションケースに納められたガラスの虫たちがずらりと並びます。
清水さんの作られる虫たちはだいたいがモデルにした本物の虫と同じ大きさ。
ぱっと見たらガラスで作られているなんてわからないほどの精巧さです。
そしてそれでいて、ガラスという素材のもつ美しさが作品全体からこれでもかと出ています。

清水さんのガラスの昆虫に出会って、
虫の苦手だった私がかなり虫が平気になりました。
(今でも本物の虫はこれはダメだというものありますが)

ガラスで作られた清水さんの虫たちを見ていると、
虫というものの持っている命の美しさに気づきます。

ただの物ではなく、その中に息づく命がある。
そんな作品を作れるなんてすごい!と
見るたびに新鮮な感動をもらって帰ってくる清水さんの作品展。
私も少しでも作ったものの中になにかを込められるように。
う~ん、がんばりたいなあ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. Re:清水透さん ガラスの昆虫作品展に行ってきました

    はじめまして!
    私も清水透さん作品のファンで、先日工房にお邪魔してきました。
    fukiさんの作品、とってもかわいらしくて、ツイッターフォローさせていただきました。
    更新楽しみにしております。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:清水透さん ガラスの昆虫作品展に行ってきました

    あおいあお様

    こんばんは、はじめまして。
    コメント、Twitterフォローありがとうございます!
    清水さんの作品とても素敵ですよね。
    私は清水さんの作品に出会って、昆虫に親しみを感じるようになりました。
    fukiの小さな縫いぐるみ作品気に入ってくださってすごく嬉しいです。
    のんびり更新ですがどうぞよろしくお願いします(^^)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/966-101f008b
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ