2015テディベアコンベンションに行ってきましたその1

2015年07月19日 23:50

第23回日本テディベア with Friends コンベンション 2015に行ってきました。
今年は出展はお休み、お客さんです。
久しぶりのお客さんとしてコンベンションに出向いたらば、
会場前からすごい人、人、人!!!
お客さんが増えていることはテディベア好きとしてうれしいかぎり。

15テディベアコンベンション1

ずらりみなさん並んでます。
毎年行っているのになーんでこんなに楽しいんでしょうというイベント。
ここのところは出展者としてコンベンションに行っていたため、
今年お客さんできたのはうれしかった~。
出展しているときよりゆっくり見てまわることができました。
それでも時間が足りなくて全部は見て回れなかったり、
もう1回見に行きたかったブースに行けなかったりなど多々ありましたが。
毎年の楽しみ!
会場で作家さんたちに許可をいただき写真を撮らせてもらいました。
すごく素敵なベアやぬいぐるみたち。
何回かに分けて紹介していきます。

15テディベアコンベンション2
copyright(C)藤田 美賀 All right reserved.

藤田美賀さんの青い猫。
藤田さんのツイートで見たときからすごく気になっていました。
表情がとても印象的。
この子は写真ではなくて、
ぜひ手のひらに乗せてこのふにふに加減と可愛らしさをたしかめてほしかった!
藤田さんのblogにこの子のとっても可愛い写真がのっています。

テディベアコンベンション、毎回楽しみにしている国本雅之さんのモールベア。
人差し指の先っちょくらいの小ささ!
今回は新作のドールフェイスの子達がいました。

15テディベアコンベンション3
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

お人形さんなんかにもたせても可愛いだろうな~!
わたしは左から2番目の子がお気に入り。
しかし誰かに4匹そろって迎えてほしいこの4匹での仲よし具合です。

15テディベアコンベンション4
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

私の大好きな車つきホイールトイなクマさん!
2cmちょっとくらいかな?

15テディベアコンベンション5
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

こんなカラフルな子も。
国本さんのモールベアたちは、
見ているとこんな風にドールハウスの中に飾ったら可愛いだろうなとか
頭の中で想像がふくらむのが楽しい!

こちらの白い猫は、
ミニチュアテディベアを作っている小町さえりさんの手のひらサイズの猫。
猫好きとしてはついつい会場で猫がいると目がいってしまうわけで・・・。

15テディベアコンベンション6
copyright(C)小町さえり All right reserved.

この子も写真では可愛さが伝わりきらない!
この黒目がちの瞳が、実物とても印象的です。

15テディベアコンベンション7
copyright(C)小町さえり All right reserved.

小町さえりさんの薔薇の妖精ベアツインズ。

15テディベアコンベンション8
copyright(C)小町さえり All right reserved.

薔薇と小さなテディベアの女の子。
親指くらいの小ささです。
童話に出てきそうな雰囲気の愛らしさ。
このベアの着ているスカートの色柄がとっても好き!

コンベンション日記次回に続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. fumi | URL | yeNOl5zk

    Re:すごい人!!

    コンベンションの外、こんなにヒトが凄かったんですねー!ビックリ!!
    初日バタバタしててすみません!!お会いしたときにお話しようと思っていたのですが出来なかったのでこちらで・・・
    fukiさんのミニチュア、どんどん小さく精工になってますね!!
    写真で見ていてビックリしてます。どうしたらこんなに小さくリアルに出来るの?と・・・ 
     トップのスズメちゃんの実物みたいですー

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:すごい人!!

    fumiさん

    こんにちは!
    そうなんです。
    コンベンションの外、えらいことになっていました。
    私もここ何年かは出展者側だったのでお客として入場しようと思ったらびっくり!でした。

    いえいえ、こちらも抽選中の一番慌しいときにうかがってしまって~。
    けれどお家が決まって旅立つ前の子達に会えてうれしかったです(^^)
    青いオオカミさんと、ねそべりオオカミさんすごく好きでした♪

    ありがとうございます!
    今HPのTOP画像は今のところ最小サイズのスズメなのです。
    スズメちゃんはいろいろな大きさにして作っています。
    私の方は6月にドールハウスミニチュアショウに出展したため、
    このところの作品はいつもよりもさらに小さいものを作ってました。
    これからは超ミニミニ豆サイズよりも、
    少しサイズ大きくした?ぬいぐるみ作る予定です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/954-6ff1c3ce
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ