ミニチュアショウ出品作品10

2015年06月10日 18:42

ミニチュアショウ販売作品

・黒猫ゲッペイとお気に入りのおもちゃ b ・

小さな5cm(しっぽ入れて)の猫を手縫いで作りました。
今回販売する作品の中ではお気に入りの子です。
以前にblogにのせたゲッペイモデルの子とちょっと表情ちがいますが、
どちらも私の飼い猫ゲッペイをモデルにして作りました。

ミニチュアショウ販売作品11-1

ゲッペイaとは持ってるぬいぐるみがちがいます。
どちらのぬいぐるみも、
実際にゲッペイが気にいっている家にあるぬいぐるみをモデルにしました。

ミニチュアショウ販売作品11-2

モデルにした本物のベアはもっとこげ茶色が強くて
目は赤茶×黒なのですが、
ミニチュアにすると色が暗くて沈んでしまうのでそこはちょっと変更。
大きいものをそのままミニチュアにすれば可愛いか?といえばそこはむずかしい。
遠くから見てもわかるようメリハリが必要になってきます。

ミニチュアショウ販売作品11-3

今回の子もお尻の穴、肉球あります。
裏返さないとほとんどわかんないんだから・・・と思うのだけれど、
猫の足の裏、肉球つけたくなっちゃう!
この手間減らせばうんと楽なのにね。
でも見えないところまでこんなんあるじゃん!というつくりのものって好きです。

ミニチュアショウ販売作品11-4

手描き色付けのBOX、小さなオモチャ、ゲッペイのセットになります。
ちなみにゲッペイという名前はお菓子の月餅から。
拾った日が満月だったので名前を月にちなんだものにしたいと思って。
友達にゲッペイはないでしょ~と言われたものですが。
本物月餅さんはでかい図体で、
少しの物音にもいちいち驚き、かなたまでとんでいってしまう大変なビビリ猫です。

ミニチュアショウ販売作品11-5

ほんとの本物は1匹だけど、ちびねこは増殖!
ビビリーズゲッペイA・B


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. KIMI | URL | GWMyNl/.

    はじめまして( 〃▽〃)

    fukiさん、はじめまして( 〃▽〃)

    ドールハウスKIMIのKIMIといいます。

    明日の浅草でお会い出来るを楽しみにしています♪
    ドールハウス協会の副会長していますので、当日はバタバタしちゃっていますが、宜しくお願いいたします( 〃▽〃)
    fukiさんのお隣のサトーさんとはドールハウス仲間なんですよ。
    ゲッペイ君に会いに、テーブルに御挨拶に伺いますね♪




  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: はじめまして( 〃▽〃)

    KIMIさん

    こんばんは、はじめまして。
    コメントありがとうございました。
    とても嬉しかったです。
    こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/946-3c9dcbbe
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ