ジャパンテディベアフェスティバルに行って来ました その3

2015年03月25日 00:02

今年も恵比寿ガーデンプレイスで行われた、
ジャパンテディベアフェスティバルに行って来ました。
また作家さんたちにお願いして作品の写真を撮らせてもらいました。
何回かに分けてご紹介のその3です。

国本雅之
さんのミニチュアモールベア。
このベア小指の爪くらいです。

15ジャパンテディベアフェスティバルその16
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

箱に入った小さな宝物。

15ジャパンテディベアフェスティバルその17
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

作り途中。

15ジャパンテディベアフェスティバルその18
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

国本さんいつも会場でもモールベアを作っていて、
缶にはたくさんモールが入っています。
それぞれ自分が欲しい色を染めて作っているんだそう。
いつ見てもこれからあの作品がどうやってできているんだかサッパリわかりません。
(本も持っているけど!)

15ジャパンテディベアフェスティバルその19
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

ブランコに乗ったベアと犬。
このブランコなんとアイスの棒!?でできているんだそう。
ア、アイスの棒・・・???
もはやアイスの棒の面影なんてどこにもない素敵ブランコに。
いろいろなモールベアをのせてみたくなっちゃいます。

15ジャパンテディベアフェスティバルその20
copyright(C)小町さえり All right reserved.

小町さえりさんの羊ベア。
羊の帽子をかぶったベアが、羊の車を持ってお散歩中。

15ジャパンテディベアフェスティバルその21
copyright(C)小町さえり All right reserved.

ニットのワンピースを着た小さなベアの女の子。
お気に入りのクマのぬいぐるみをギュっと抱っこして。

15ジャパンテディベアフェスティバルその22
copyright(C)小町さえり All right reserved.

まだ眠いよう・・・。
春の日差しに小さなベアもいっしょにねむねむ。

まぶたのついたぬいぐるみもいいなあ。

15ジャパンテディベアフェスティバルその23
copyright(C) 池野 由美 All right reserved.

ほやほや 池野由美さんの赤ずきんちゃん羊パペット。
このフードがなんとも可愛らしくって!
ぜひ実物を見てもらいたいです。
池野さんのパペットやぬいぐるみたちは、
見ているとうれしくなるような、ほんわり優しいお顔をしています。


たくさんの作家さんの作品が見ることができて今年も楽しいベアフェスティバルでした。
ベアイベントはお財布の中身とぬいぐるみたちを飾る場所があるのなら、
も~、あれもこれも欲しいものだらけ!!
たいがい残念ながらどちらもないのですが。
いつもこころよく写真を撮らせてくださる作家のみなさまありがとうございます!
いつかあれもこれもお迎えしたいなあ。

テディベアフェスティバル、これからも長く続いてほしいイベントです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/927-77d1f342
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ