ジャパンテディベアフェスティバルに行って来ました その2

2015年03月24日 23:59

今年も恵比寿ガーデンプレイスで行われた、
ジャパンテディベアフェスティバルに行って来ました。
また作家さんたちにお願いして作品の写真を撮らせてもらいました。
何回かに分けてご紹介のその2です。

15ジャパンテディベアフェスティバルその8
copyright(C)なかむらはるみ All right reserved.

なかむらはるみさんのメエメエひつじたち。
真ん中の緑の目の子がツボです!
写真では伝わりませんが左の子のもこもこ具合が大変よいかんじです。

15ジャパンテディベアフェスティバルその9
copyright(C)なかむらはるみ All right reserved.

なかむらさんの大きめベアさん。
ドロップイヤーウサギこういう「ぬいぐるみ」っていうかんじのウサギさんいいなあ。

15ジャパンテディベアフェスティバルその10
copyright(C)R.John.Wright All right reserved.

海外出展のONLY ONE INCさんに置いてあったR.ジョン・ライト(R.John.Wright)さんのネズミさん。
絵本の中から飛び出してきたよう!!
この右側の眠り目ネズミさんが好きすぎます。

15ジャパンテディベアフェスティバルその11
copyright(C)R.John.Wright All right reserved.

ジョン・ライトさんはアメリカの有名なドール作家さんです。
作品が工房で出来上がるまでには非常に多くの工程を経ているそう。
ネズミさん生きてる!?ってかんじの生き生き具合。
どうしたら工房でこんなものが作れるんだろうな~。

15ジャパンテディベアフェスティバルその12
copyright(C)古池晴美 All right reserved.

古池晴美さんのカラフルペガサス。
お砂糖菓子でできているようなパステルカラーのペガサスは羽もパタパタ動きます。

15ジャパンテディベアフェスティバルその13
copyright(C)古池晴美 All right reserved.

古池さんのひつじさん。
今年未年だったので会場ではいろんな作家さんの羊を見ることができました。
古池さんの羊はもこもこの部分にお花がちっていて、
それがなんとも可愛らしいの!
う~ん私の作る羊には愛らしさが足りないとしみじみ。

15ジャパンテディベアフェスティバルその14
copyright(C)田辺洋子 All right reserved.

田辺洋子さんのもしゃもしゃ白いテディベア。
田辺さんのテディベアは触った瞬間たまらなくいとおしくなります。

15ジャパンテディベアフェスティバルその15
copyright(C)田辺洋子 All right reserved.

この子たちは私が今まで見た田辺さんのベアの中で一番小さいかも。
(つい小さめのものに反応。)
10cmくらいでしょうか。
田辺さんの大~きいベアが大大大好きですが小さなベアもすごく好き!


ジャパンテディベアフェスティバル日記、もうちょっと続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/926-af8dd0c5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ