スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャパンギルドミニチュアショー

2014年12月04日 22:56

先日遊びに行ってきたジャパンギルドミニチュアショーや、
出展したネイチャーアニマルのちょこっと感想など。
しかしまた写真けっこうあるので、行った日にち順に。
まずはジャパンギルドから。

やー。
ミニチュアはいいですね。何度行っても!
1年の疲れが出る年末、元気もらいました。

ジャパンギルドミニチュアショー1
copyright(C) NaoColle All right reserved.

北海道から来ているミニチュア作家のNaoColle(なおこれ)きたじまなおえさん。
ベアイベントでもそうですが、
遠方にお住まいの作家さんはこういうショーなどの機会でないと、
作品を見たりお話したりがなかなかできません。
今回なおえさんのハウスや作品すっごく見たかったのでうれしかった~。
じっくりすぎるほど作品見させてもらっちゃいました。

ジャパンギルドミニチュアショー2
copyright(C) NaoColle All right reserved.

これ見たかったのです!
なおえさんのクリスマスショーウィンドウ。
入っているものがどれも可愛くて。
ギルドショー全体クリスマスが近いため、クリスマスものたくさん見れました。
ミニチュアのクリスマスものってワクワクするなあ。

ジャパンギルドミニチュアショー3
copyright(C) NaoColle All right reserved.

今回のなおえさんの作品の中で一番好きだったシベリアンハスキーさん。

ジャパンギルドミニチュアショー4
copyright(C) NaoColle All right reserved.

楽しげ。赤いハートのトランプウサギさん。
手前の時計を持った茶色のウサギさん入らなくてボケちゃってますが、
アリスのウサギさんみたいでこちらも可愛い。
なおえさんのblogで写真見れるのでぜひ。


こちらはミニチュア作家の高梨 匠 (たかなし たくみ)さん。
ブースにはそりゃもう可愛い動物が。
HPを見ていただけるとわかると思いますが、写真の動物もめっちゃちっちゃいです。

ジャパンギルドミニチュアショー5
copyright(C) 高梨匠 All right reserved.

アライグマさん。
手が、手がね・・・!!このリアルに細かいこと~。
そして高梨さんの動物は私目の表情がとっても好きなのです。
私の写真の腕だとそこが写らなくて残念。

ジャパンギルドミニチュアショー6
copyright(C) 高梨匠 All right reserved.

うさぎさん。
かわいい~、かわいい~。
もうとにかくそれしか出ません!
ぴょっと走り出しそう。


こちらは小さな犬を作っていらっしゃる藤野寛子さん。

ジャパンギルドミニチュアショー7
copyright(C) 藤野寛子 All right reserved.

いろんな種類のワンコがテーブルに。

ジャパンギルドミニチュアショー8
copyright(C) 藤野寛子 All right reserved.

やあこんにちは!
肉球やお尻の穴(!?)など細かいところまでつくりこまれています。
このわんちゃんも表情がもっととっても可愛いのですが、
私の写真じゃやっぱりそこが伝わらず。

ジャパンギルドミニチュアショー9
copyright(C) 藤野寛子 All right reserved.

500円玉にのっちゃうくらいのサイズです。
犬さん以外で小物など別売り?で小さい首輪なんかもありました。

ギルドショー、長くなるので次回に続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/907-a74ad486
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ