ネイチャーアニマルワンダーランド今週末!

2014年11月24日 19:03

こんにちは。少々ご無沙汰しておりました。
ネイチャーアニマルワンダーランドとうとう今週末です!
ブースNo.決まりました。D-3になります。
ネイチャーアニマルワンダーランド入り口からわりと近くです。

今回ネイチャーアニマルワンダーランドに持って行く新作は、
(9月のくまとことり展以降に作ったもの)
カワセミブローチ4点
カケスブローチ1点
シロクマぬいぐるみ1点になりそうです。
もう1点くらい追加あるかもしれません。

新作作品は少なめですが旧作(といっても今年作ったものが多いです)
ミニチュアベア・ぬいぐるみが20点以上
ブローチ作品も数十点ありますのでけっこうたっぷり作品見られます。
今回はいつものイベント出展よりも大きめのテーブル借りちゃいました。
今年最後のイベント出展ということでいつもとちがうお楽しみも!
オリジナルカレンダー(2種)の販売と、
私の父が作ったミニチュアの手編みかごの販売もいたします。
ミニチュアテディベアはそれぞれ手作りのオーナメント靴下に入れて販売。
こちらは可愛らしくワイヤーツリーに吊り下げてディスプレイしようと思っています。

ネイチャーアニマルあと1週間その1

新作カワセミブローチ
だいたいどれも4cmといつものカワセミより小さめです。
どこまで小さくできるか!という挑戦をしてみたい。
あともう気持ち小さくできそうなんだけれどなあ。
サイズを小さくするとするでまた別に手がかかる部分があってむずかしい。
今回さらに一手間模様のつくりを細かくしてしまった!
どの子も本物のカワセミさんが1羽1羽模様が微妙に違うように、
少しづつ具合がちがいます。
どの子もお気に入りです。

小さめさんは大き目のブローチと比べると、
服をあまり選ばずつけやすいかも。
あと1羽当日までに仕上げられるので合計4羽になります。

ネイチャーアニマルあと1週間その2

新作カケスブローチ。
こちらは6cmくらいかな。カケス初めて挑戦しました。
カケスは水色の羽がなんともきれいな鳥でドングリが大好物なのです。
手作りのガラスのドングリを下げています。
カケスの羽むっずかしいね!

ネイチャーアニマルあと1週間その3

織物工房、真木テキスタイルスタジオさん
のシルク×コットン生地を使って作ったシロクマさん。

ネイチャーアニマルあと1週間その4

今回のお楽しみ企画?
父が天然の蔓を使って手で編んだ小さな籠。
大きさは手前の1円玉で比較してください。
かご編みは父の数十年の趣味で、小さなカゴを編んでもらいました。
小瓶を中に入れて、小さな花を1本生けたりしても素敵ですよ。
あとカレンダーの画像なんかも当日までにUPしますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/903-6ed0fb0e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ