針は大事!

2014年10月26日 23:21

今私がもっとも欲しいといってもよいもの・・・。
それは針!!
この数年ブローチ作りをするようになってからはとくに針が減る、減る。
なるだけ折れないように折らないように、と使っているんだけど
折れるんですね~これが。
ぬいぐるみもブローチもかなり綿をぎゅうぎゅうに詰めているので
この時点でも針を通すのがかなりきつい。
しかしこれに刺繍をいれていくブローチはもっとしんどい。
もう縫うところがどこもガッチガチのカッチカチ。
まるで私の肩のようよ。
とくに最後の仕上げの刺繍だらけのブローチに針を通すのは
針をペンチで引っ張っても「んぎぎぎぎぎぎ・・・」といったかんじ。
折らないようにと気をつけているときはまだいいけど、
急いで仕事しているときなどはどうしても、あ!またやっちゃった!です。

誰かわたしに針を大量に送りつけてくれたら!
(とくにフランス刺繍針とパッチワーク用針)

先日西荻窪に行ったときに西荻窪の手芸屋さんアーリーズプリントさん
おすすめのピーシング針を買いました。
これが針のとおりが良いこと。
針も使いがいいもの探して使わなくちゃダメですね。
とっても使いやすかったこの針、また買って愛用したいと思います。

14/10月ピーシング針


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/900-a5392f48
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ