くまとことり展 3日目

2014年09月25日 00:18

テディベア作家 外間宏政さん作品展「くまとことり展」に
ゲスト作家として参加の3日目今日も無事に終了。
ブローチ在庫状況は昨日の2日目とほぼ変動ナシです。
ブローチ作品17点ちょい(追加作品あったため)と、
ぬいぐるみ・ミニチュアベア多数でお待ちしております。

まだまだ日曜日まで会期続きます。
今後も毎日在廊予定です。


2014くまとことり3日目&会場風景1

外間さんテディベアーズ(大)
やっぱり大きい子いいですね!全部ほしい!!
外間さんのテディベアは1度はまったら大好きになってしまう可愛らしさと楽しさ。
ぜひ会場に会いにきて。

2014くまとことり3日目&会場風景2

会場風景。

2014くまとことり3日目&会場風景3

ことりコーナー。
素敵な展示スペースを用意していただき、もうなんといったらよいのか・・・。
外間さん本当に本当にありがとうございます。

そして!ものすごいお詫びが!!
ここ数日分のblogの外間さんのお名前記載が名前漢字がさかさまになっておりました!
最初に間違えた文章を次の記事にコピペして使ってしまっていたために、
間違い増殖・・・・・・。
も~、お世話になっている上になんなんでしょうこれは。
本当にごめんなさい、本当に失礼いたしました。
現在すべて訂正してありますが、外間さんの正しいお名前は外間宏政さんです。
みなさまよろしくご承知ください。

2014くまとことり3日目&会場風景5

仕上げが終わっていなかったブローチを会場で仕上げております。
追加分ひよこブローチ(帽子)

2014くまとことり3日目&会場風景6

追加分ヘンテコ水色ひよこブローチ。
顔の黒い部分は眉毛に見えますが、こういう模様のひよこです。
いるんですこういう模様の。
、、、眉毛にしか見えませんね!

2014くまとことり3日目&会場風景7

パセアールさん会場で作業中の外間さん。
私も会期中は会場で作業してることが多いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 芸術最高 | URL | -

    外間先生のクマさんは。本当にいろんな表情ですよね。
    あっ、先生のブログ。
    fukiさんのブローチ、つけてましたよ。あれは、白鳥ですかね?
    展示、クマ、絵の鳩?白鳥ブローチも紹介してました。
    白鳥かっこいいです。
    あー津軽の音楽家にプレゼントしたいなと思った。
    ヒヨコも帽子つけてかわいいです。
    アルルカンヴォイスシアターという、ユニット。音楽家がいます。
    なんだか、アルルカンみたいでプレゼントしたいなと思った。
    そんなに買えないので、自分用に買いたいなと思いますが。
    外間先生の作品もいいですよね。
    高級クマだから。。。
    お菓子も、絵も興味あります。
    しかし外間先生、すごいですよね。
    ぬいぐるみだけではなく、くまをカバンにしたり、バッチにしたり。 
    想像もつかない、ぬいぐるみ以外のクマ。
    モヒカン頭なんて、パンクスでロック大好きには、楽しくて。

  2. 芸術最高 | URL | -

    家の屋根に、鳥がきてます。
    雀かな?窓あけたら、飛んでしまいそうだ。閉めたまま、鳴き声きく。
    fukiさん、いろいろ名前で検索してきました。
    いろんな展覧会やってるのですね。
    たくさんの方々が、かわいい。リアルと描いてます。
    本当によく出来てます。
    感動しました。

  3. fuki・oomura | URL | -

    Re: タイトルなし

    芸術最高様

    そうなんです。
    表情がなんともいえません!

    外間さんがつけてくださってたブローチは、
    スノーグース(白雁)のブローチになります。
    昨年スノーグースという絵本をイメージしたブローチを作る機会がありまして、
    そのときに作ったものです。

    外間さん今回は大きな大きなベアを会場で作っていました!
    どの大きさのベアも素敵なんですけれど、
    外間さんの大きいベアやっぱりいいなあって思っちゃいました。

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: タイトルなし

    芸術最高様

    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    スズメやことり、家の窓辺や屋根に来ているとうれしい気持ちになりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/890-c024dc98
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ