海外通販グラスアイたのんじゃった

2014年08月26日 14:05

ミニチュアテディベアやぬいぐるみ・ブローチに使っている目玉=グラスアイ。
ふだん自分で作ったのや、
お店屋さんから買ったものいろいろなの使っています。
グラスアイもたくさん色や種類があるのですが、
サイズが小さいミニチュアのグラスアイは
色数も大きいサイズと比べるとうんと少なくなります。
私はずっと国内のお店で販売しているものを輸入アイを使っていたのだけれど
よく使うサイズ2mm~3mmグラスアイは年々種類が少なくなってきて・・・。
(4mmサイズになると取り扱っているお店がぐっと増えるのに。)

そこで!2ヶ月ほど前にとうとう海外通販でグラスアイたのんじゃいました!
海外通販は途中で破損してたりしたら
取り替えてもらえるかとかめんどくさそうだし、
送料も高いし・・・と思っていたのですが。
でもここのところのグラスアイの値上がり具合も考えると総合的に考えれば安いです。

14/8月26日グラスアイ1

ebayのGLASSEYESONLINEというお店です。
色数が豊富でうれしい!

14/8月26日グラスアイ2

小さいグラスアイはワイヤーからグラスアイ部分がパキリ、と
使っているとき取れてしまうのが最も問題。
心配していた破損ですが届いたとき問題なく、
使ったかんじもこれがとてもいい!!
日本のあるお店屋さんはこのアイ部分がワイヤーから取れてしまったとき
無償で交換してくれるとのことなのですが
海外通販はさすがにそれは無理だと思う。
今まで使っていた国内で販売されていた輸入グラスアイは
ワイヤーとアイのくっつき具合がひどくもろかったですが、
GLASSEYESONLINEさんのはくらべるとかなり安心感がありました。
交換してもらえないかわりに大事に使おうと思います。

上の写真はちなみに左が緑2mm、右が紫3mmです。
紫は今までこのサイズではなかったからとくにお気に入り。
緑も色が濃いのがいい。

今回はおためし購入。
注文したアイが良かったのでまた新たにたのみました。
グラスアイは高価だからもう大奮発!
でも人形は目が命だしね。
たのんだ分、作品がんばって作らなくちゃ。

海外通販・・・手を出さないようにしていたのにはまるかも。
ファブリックも欲しくなっちゃたりして。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:海外通販グラスアイたのんじゃった

    海外ってきいただけで、怖くなるー
    でも、蓋を開けてみると、意外と良い世界が広がっているものだねー。
    それにしても、グラスアイって結構、高価なものなんだね。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:海外通販グラスアイたのんじゃった

    kanaちゃん

    なんか手違いがあったときとかめんどうだよね、たぶん。
    今のところあたったことないけど。

    グラスアイね、年々値上がりしちゃって。
    今はかなり高いよー。
    ただのガラス黒目は自分で作れるからいいんだけど、
    他のやつはどっかで買わなきゃだからね。
    海外通販はちょっとおっかなびっくり。
    でも値段と品質は良い感じで満足満足!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/878-a90b8ecd
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ