テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1

2014年07月23日 01:08

第22回日本テディベア with Friends コンベンション、
いつもコンベンションでは作家さんブースを回って
気になった作品の写真を撮らせてもらったりしてるのですが・・・。

昨年に続き今年も他のブースをサッパリ見て回れませんでした!
しょうがないこととはいえ、やはりちょっとがっかり。
朝の準備の時間などにタイミングがあって
お話できた作家さんに作品の写真を何枚か撮らせてもらいました。
どれも素敵です。

テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1-1
copyright(C) ヒナゴキミコ All right reserved.

こちらお隣のテーブルでしたヒナゴキミコさん。
見ているとワクワクして楽しくなってしまうオリジナルのあみぐるみ、
ひなぐるみが並びます。

テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1-2
copyright(C) ヒナゴキミコ All right reserved.

わいわい踊りだしそうに楽しそうな作品たち。

テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1-3
copyright(C) ヒナゴキミコ All right reserved.

この右うしろの黒いアクマちゃん?好きでした。
小さいもの好きとしては小さい作品も。
手のひらサイズの作品も、いやとにかくどれも可愛かったのです!
ヒナゴさん2日間ありがとうございました、お世話になりました。

こちらは降矢明子さんのテーブル。
今回はネコ祭りでした!!
私は最近鳥をよく作っていて、もちろん鳥も大好きですが
もともと好きな動物筆頭は猫。猫大好き!
そんな私にとって猫いっぱいのテーブルときたら・・・。

テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1-4
copyright(C) 降矢明子 All right reserved.

にゃー、まねき猫です。
首には小判もついております。
大きさは25cmくらいかなあ?
思い出してのこのくらいだったかな数値なのでまったくちがうかもしれません。
スミマセン!

テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1-5
copyright(C) 降矢明子 All right reserved.

私の写真ではつたわらないのですが、
鼻先をすり寄らせてくる猫の雰囲気そっくりなんですよ~。

テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1-6
copyright(C) 降矢明子 All right reserved.

3匹仲良さそうなハムスター部隊も。
こちらもなんだか今にも踊りだしそうなかんじです。

今回初めてお話しました、ミニチュア作家のコシーナ・アレグレさん。
思わずテーブルの前で止まってしまう小さくて愛らしい作品がいっぱいでした。

テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1-7
copyright(C) コシーナ・アレグレ All right reserved.

5cmほどの小さなトランクに入ったベア。
トランクに入ったミニベアって大好き!
すごく可愛いですよね。
トランクの中も緻密に作りこまれています。

テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1-8
copyright(C) コシーナ・アレグレ All right reserved.

首にドーナッツをつけたミニチュアベア。
テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1-9
copyright(C) コシーナ・アレグレ All right reserved.

小物の一つ一つがすごく丁寧に作られています。
ドールハウスっていいなあ。

みなさん写真撮らせてくださりありがとうございました!
写真ちょこっとと言いましたが、もう1回分ありました。
次回に続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1

    猫づくし(=‘x‘=)可愛い。
    特に招き猫がすごくいい感じです!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:テディベアコンベンション2014作家さんの作品いろいろ1

    kanaちゃん

    やっぱり猫はいい♪
    犬も好きだけれど、断然猫びいきです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/869-9f05298f
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ