スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その4

2014年06月26日 23:45

先日行って来たドールワールドフェスティバル2014&
東京インターナショナルミニチュアショー。
東京インターナショナルミニチュアショー会場でミニチュア作家の
高梨 匠 (たかなし たくみ)さんに作品の写真を撮らせてもらっちゃいました。

ブースには私の大好きな小さな動物が!

2014ドールワールドミニチュアその18
copyright(C) 高梨匠 All right reserved.

小さな小さなキツネさん。
キツネさんの下にある名刺でサイズ比較がわかるでしょうか?
すごく成功にできていて、生き生きとしています。
今にもくいっ、と顔が動きそう。
この小さな動物は毛糸とワイヤーを主材料に、独自の技法で制作されているとのこと。

2014ドールワールドミニチュアその19
copyright(C) 高梨匠 All right reserved.

犬さん。
どの動物も本当に可愛いのです。

2014ドールワールドミニチュアその20
copyright(C) 高梨匠 All right reserved.

これまたすごい高梨さんのキャットハウス!
ああ~、ここに猫がいたらこんなふうに遊んだり登ったりするだろうな、と
想像の広がる空間です。

2014ドールワールドミニチュアその21
copyright(C) 高梨匠 All right reserved.

私としてはこのお魚さんハウスがツボでした。
というか猫を飼っている身としてはミニチュアじゃなく本物も欲しい!!
高梨さん写真を撮らせていただきありがとうございました。

イベントでいろんな作家さんの作品を見るのはものすごく楽しい時間。
1日中見続けてても飽きません。
時間とオサイフさえゆるせばあっちの展示会、
こっちのイベント、と見てまわりたいくらい。
実際には見に行ける回数はすごく限られてしまうので、
行けたときにはうれしさもひとしおです。
人が手で作るものってやっぱりいいなあ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その4

    この狐さんとか、すごいねー。
    立っているのが不思議なくらい小さいし、本物みたい!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その4

    kanaちゃん

    実物キツネさん、すごい存在感があったよ!
    いいな~、いいな~、欲しいな~~~・・・と思いながら帰ってきました・・・。
    いつか欲しい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/864-c7241a30
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ