ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その2

2014年06月23日 18:44

先日行って来たドールワールドフェスティバル2014
会場で撮った写真いろいろ。

小さなお人形(親指サイズ)を作られている、
チョコチェコヤ マツモトヒラコさんの女の子たち。

2014ドールワールドミニチュアその6
copyright(C)マツモトヒラコ All right reserved.

お人形さんが座っている椅子は昔の日本のミニチュア家具。
私このレトロミニチュア家具も大好きなのですがお人形さんがなんてぴったり!

そして下写真は藤原ようこさんのしあわせ顔のぶたさん。

2014ドールワールドミニチュアその7
copyright(C)ふじわらようこ All right reserved.

藤原さんの動物たちは表情がほんとに素敵!

2014ドールワールドミニチュアその8
copyright(C)mamaru All right reserved.

こちらはmamaruさんの陶器のブローチ。
いろんなモチーフがあって、
イベントのたびに今回はどんなのがあるかなと毎回楽しみなのです。

2014ドールワールドミニチュアその9
copyright(C)えっちゅうえみ All right reserved.

今回えっちゅうえみさんのアニマルの中で私的にイチオシ!だったハムスター君。
見ているだけでなごみ効果抜群です。

2014ドールワールドミニチュアその10

えっちゅうさんの夢見るひつじさん。(勝手に命名)
つぶらなお目目。
えっちゅうさんのこの大きさの作品は手にのせたかんじがコロンとしていて、
ぬいぐるみの愛らしさが詰まってるなあと。
ぜひ実物を手にとって見てほしいところです。

あとミニチュアショーでNaoColle(なおこれ)きたじまなおえさんに
たくさん写真を撮らせてもらっちゃいました!
後日またご紹介します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その2

    この陶器のブローチすごいね。
    特殊な粘土?これも窯に入れて、陶芸みたいに焼いたりするの??

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その2

    kanaちゃん

    そう、焼くみたいなんだけど、どうなんだろう。
    もしかしたらオーブンで焼いたりするのかもしれない。
    コレクションしちゃいたくなる可愛らしさ。
    毎回ブローチ見るのが楽しみなんだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/862-89361f97
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ