ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その1

2014年06月22日 00:42

今日はお休みもらって浜松町産業貿易センターでやっている
ドールワールドフェスティバル2014&
東京インターナショナルミニチュアショーに行って来ました。
ドールワールドに出展しないの2年ぶり!
お客さんいいな~、ゆっくり見れる。
右を向いても左を向いても、
前を見ても後ろを見ても可愛いものや小さいものがたくさん。至福です。

お知り合いの作家さんとお話したり、作品の写真を撮らせてもらったり。
もっと会場にいたかった。
ドールワールド、ミニチュアショーどちらの会場も今日は大盛況でした。

ドールワールドフェスティバル2014 
小さなお人形(親指サイズ)を作られている、
チョコチェコヤ マツモトヒラコさんの羊子ちゃん人形。可愛い!!

2014ドールワールドミニチュアその1
copyright(C)マツモトヒラコ All right reserved.

ドールワールドフェスティバル2014 
動物ぬいぐるみを作られてるPiyo-Bear 藤原 ようこさんのスズメさん。
大きさ実物より気持ち大きめサイズです。スズメたくさん素敵。

2014ドールワールドミニチュアその2
copyright(C)ふじわらようこ All right reserved.

ドールワールドフェスティバル2014 
大好きmamaruさんのチンチラさん。
ブースにうかがったときにはほとんどの動物が旅立っていました~。

2014ドールワールドミニチュアその3
copyright(C)mamaru All right reserved.

ドールワールドフェスティバル2014 
えっちゅうえみさんのネコさん。思わずナデナデしたくなる・・・。
青い目がキュートです!
お隣さんのレトロ雑貨もかわいくてツボなものばかりでした。

2014ドールワールドミニチュアその4
copyright(C)えっちゅうえみ All right reserved.

ドールワールドフェスティバル下の階で開催されている、
2014東京インターナショナルミニチュアショーのNaoColle(なおこれ)きたじまなおえさん。
柴ワンコ。親指より少し大きいぐらいのサイズ。
も~、ブースには小さくて可愛いものがいっぱい。

2014ドールワールドミニチュアその5
copyright(C) NaoColle All right reserved.

たくさん他にも会場には素敵な作品が。
ちりめん細工師 小松さんの作品を見たかったのですが、
出展2日目のみ(チェックしてなかった)とのことで大変残念。
前に一度拝見したらすっごく細かい仕事だった。見たかったなあ。
ドールワールドフェスティバル2014&東京インターナショナルミニチュアショー、
6月22日(日曜日)も10:00~16:00開催されていますよ。
みなさまぜひ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. なおえ | URL | vIsHFOWQ

    Re:ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その1

    無事に、戻りました。
    やっぱり、素敵に写真撮れてる。
    >親指より小さいサイズ・・・
    柴犬は親指よりは、大きいのではと・・・私は思ってますけど。(笑)
    他のは小さいけど。

    日曜日に、ドールも見学してきました。
    piyoさんのスズメ、ほっこりしていた可愛かった。手で優しく包み込んであげたい感じがよかったですよね〜

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その1

    なおえさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    サイズすみません、訂正しておきました。
    うれしいです。
    作った方に良く撮れてるとお声かけていただくとホッとします(笑)

    piyoさんのすずめさんこう両手で包み込みたくなるかんじですよね。
    ほんとにかわいい。
    イベントはたくさんの方の作品が見られて楽しいですね。
    2年続けて昨年までドールに出ていたので、
    今年はお客さん楽しかったです!

  3. kana | URL | -

    Re:ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その1

    チンチラ可愛い!!!
    こっちを覗き込んでる感じがまた、いい☆

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ドールワールドフェスティバル&東京インターナショナルミニチュアショー行ってきました その1

    kanaちゃん

    そうでしょう!
    も~、表情やしぐさが抜群に可愛いの!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/861-4bc1eb87
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ