梅雨

2014年06月14日 16:40

先週はやたらすごい雨っぷりでした。
梅雨の雨というよりスコールみたいだった。
庭の紫陽花が梅雨前は水が足りなくてドライフラワー、
梅雨入り後は雨の降りすぎで花が溶けちゃいそうなくらいの水びしょに。
いくら水がなかったとはいえいっぺんに降りすぎ!

梅雨14/6月14日

ここのところミニチュアベアの新しい子が増えています。
7月のコンベンションに連れて行く予定です。
ベア以外のものをもっと作らなくては~。
どうも栗の花の花粉に引っかかるのか、目がかゆいこのごろです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:梅雨

    雨が続くのはいやだけど、スコールも困るよね。
    スコールのときに外出しないといけなかったらもっと大変。
    いまのところ、外出時にスコールに遭わなくて助かってますが。

    うちの近くでもアジサイ咲いてて、「あれ?アジサイって、7月にも咲いてたっけ?」って思ってしまったよ(笑)
    なんとなく6月の花というイメージが。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:梅雨

    kanaちゃん

    建物の中にいる分にはまだいいんだけど。
    この前出かけているときにスコールにあったら、
    もう傘さしてるのとかバカらしいなあと思っちゃいました。
    しかもそのとき道に迷ってて、
    最終的に目的地の場所はわかったんだけどジャバジャバ雨の中行くのを諦めてしまった。
    (かなりの距離をもう一度行かなきゃ行けないのがわかった)
    最初はスコール甘くみてたけどあれはびしょ濡れになるねえ。

  3. kana | URL | -

    Re:梅雨

    それは大変だったね。。。
    なにげに、レインコート+レインシューズって最強なんだろうなあって思います。
    ただ、濡れたまま電車にのると、周りに迷惑かけちゃいそうだけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/858-786f2633
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ