タンポポ

2014年05月03日 16:22

タンポポもそろそろ綿毛になってきました。

14/5月3日タンポポ

タンポポって花は花も蕾も綿毛まで、なんでこんなに可愛いのでしょうね~。
日のないところでも咲いてくれるのなら
家のなかじゅうタンポポを活けたいところです。
綿毛ならいいけど猫が食っちゃって大変なことになりそうだ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:タンポポ

    小学生の頃って、「たんぽぽの綿毛が耳に入ると、耳が聞こえなくなる」とか騒いでなかった?(笑)
    実際どうなんだろう…入らないほうがいいけど…ってなかなか入らないでしょ!って感じだよね。
    なんか「たんぽぽの綿毛」ときいて、そんな昔のことを思い出してしまいました。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:タンポポ

    kanaちゃん

    ヘ~!私は初めて聞いた。そういうのっていろんなのがあっておもしろいよね!
    耳に入ったら確かに出てこなくなっちゃいそう・・・。
    しかしあの種の形はかわいい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/846-69d373e1
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ