松花堂お弁当

2014年04月30日 19:52

先日お仕事(飲食店)のでの仕事だった松花堂お弁当。
こんな時季はお弁当を持って、
又はどこかで食べたら楽しく気分がいいだろうな。

松花堂弁当1

今日はまたがくんと温度が急下降。
上がったり下がったり、
ほんともうちょっとゆっくりお願いしますとお願いしたいところです。

松花堂弁当2

すみれの花とスズメのぬいぐるみ。
カラスノエンドウが今はどこでもとてもきれい。
あのお豆がかわいくて好きです。(食べられるらしいですね。)
昨日はルバーブの葉っぱが毒で食べられないということを初めて知ってびっくりでした。
茎はジャムにしてあんなにおいしいのに、葉っぱはすごい毒とのこと。
知らないって怖い!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:松花堂お弁当

    ルバーブなんて初めて聞いたんで、調べちゃいました☆
    食べたことないなぁ(多分)。
    どっかで見かけたらチャレンジしてみたいなー。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:松花堂お弁当

    kanaちゃん

    見た目はまんま野菜のくきなんだけど。
    ジャムしすると独特の酸味があって好き嫌いが分かれるかもしれない。
    私はけっこう好きなんだ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/845-2ecf7e58
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ