どさ雪

2014年02月15日 17:46

昨日もまたすごい雪でしたね!
今月はどうしちゃったのという降りっぷり。
どうにも冷え込みに弱い私は体調不良続きです。
みなさんもどうぞ身体には気をつけてくださいね。

14/2月雪の日その1

なんなんでしょう、これは・・・という雪の量。
(これでもかなり溶けた。)
いつからここは北の国になったのでしょうか。

14/2月雪の日その2

屋根に雪がどーん。
落としたいけれど落とせなかった。あきらめました。

14/2月雪の日その3

まだ通常通りの生活に復旧する日は遠そうです。
溶けるのはいつの日か!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:どさ雪

    本当に雪国さながらの風景だね~
    夏は嫌いだけど、早く暖かくならないかなと思います。

  2. なおえ | URL | vIsHFOWQ

    Re:どさ雪

    すごすぎる・・・どっちが雪国なのか?ってくらい。
    積もった量がおおすぎて、なかなか手強そうに見えるね。
    除雪、排雪、作業が大変だと思いますけど、くれぐれも無理しないでくださいね。

  3. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:どさ雪

    kanaちゃん

    ね。雪国に来た気分(笑)
    暑いのが好きなわけではないんだけど、私は夏のが好きだな。
    寒いのだめだ~!
    kanaちゃんは大雪大丈夫だった?電車とか交通ひっかからなかったかな。
    寒くないようにしてね。

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:どさ雪

    なおえさん

    北国に行ったことがないもので、自信を持ってこっちのがすごいです!と
    言えないのですが、かな~りすごいことになってます。
    多いところは前に降った分と合わさって、1m以上になってますe-330

    高い屋根の上の雪なんかは下ろしようがなくて困ってしまって。
    屋根から落ちた雪が、
    お隣の塀をぺしゃんこにしてしまって「ひ~!」でした。
    幸い人が下にいなくって良かったです。

    ありがとうございます^^
    無理せずできる範囲だけやろうと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/811-90b70f8d
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ