最近のお気に入り

2014年01月24日 17:07

最近のお気に入り。
昨年の末に欅さんというお店で購入した古い鉢。
外側が黒く、中が明るい黄色です。
絶対サラダを入れたら映える!と思って買ったらこれがぴったり。

欅の鉢

どんなサラダを入れてもぐんと引き立てて、おいしそうにしてくれます。
左のティーカップとくらべるとわかるかと思いますが、
かなり大きめ。
我が家ではこのくらいの大きさの鉢をよく使うので大活躍。
もう一つくらいこの大きさの鉢がほしいなあ。

14/1月24日

毎日寒いニャー。

半ノラのエリー君(♂)
家の2階には行かないのでぴっぴや月餅とは会いません。
(ぴっぴと月餅は完全室内飼いで2階で生活。)

いつでもうらやましいけど、冬はますます猫の生活がうらやましい。
毛布にくるまってごろごろ。いいなあ。
人間はひたすら働きます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:最近のお気に入り

    珍しい感じのお皿だねー。
    そしてサラダ美味しそう☆
    食器だけでもだいぶ雰囲気変わるよね!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:最近のお気に入り

    kanaちゃん

    けっこうずっしり重い鉢なの。
    黄色の部分がサラダをぐっと引き立ててくれる!
    いいお皿があると料理が楽しくなるよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/798-e414ebb7
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ