ことりやとりとり

2013年12月18日 17:38

昨日は西荻窪のことりやさんに行ったらば、
カウンターの箱の中に可愛い子を見つけてしまいました!

ことりやとりとり2

ちび桜文鳥!
まだとっても小さい。
ことりやさんの鳥ではなく、お知り合いの方から年内預かってるんだそう。

ことりやとりとり1

さわんないでよう!!

ことりやとりとり4

ことりや店主さんの手に乗った2羽。

ことりやとりとり5

こちらはことりやさんの姫ウズラ、カレンちゃん。

そういえば、行きの最寄り駅のこと。
電車の出発待ちをしていたら
ハクセキレイが電車の開いているドアから車両に乗り込んできてびっくり。
この子でした↓

ことりやとりとり6

慣れたふうに電車内をちょこちょこ、ちょこ、と気ままに歩き回り
止まってる電車を降りたりまた入ってきたり。
出発するのは心得ているようで、
発車ベルが鳴り始めると何事もなかったかのように出て行きました。
電車に乗ってるところを撮りたかったけど動きが早くて撮れなかった!
あのトコトコトコという鳥の動きが好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:ことりやとりとり

    都会の鳥は電車にも乗るんだね!びっくり。
    「耳をすませば」のムーンすごい!って思ったけど、鳥ちゃんもすごい。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ことりやとりとり

    kanaちゃん

    私の家の最寄り駅は逆にど田舎だからかも!?
    え?え?電車乗ったまま出発しちゃうんじゃないの???と一人あせっていたら
    鳥は心得ているようで、あわてるふうもなく降りていきました。
    また出くわさないかな~。

  3. buuchan | URL | uSqXU3bE

    見に行きたかったなぁ~

    わー♡
    ヒナかわいい~~お口がなんとも。。♡
    年内にことりやさんにも、、と思う、行ったんですが、、水曜日で、、定休日だったんですねぇ><

    fukiさん、ドールハウスもお好きなんですね♡ わたしも好きで、、パイン家具風の食器棚を買ってお皿やパン等を並べたり、箱に小さなパン屋さんだとか花屋さんだとか作ったり、暖炉とか機織りだとか暖炉だとか、、作ったものです^^

    ところで、fukiさんが紹介してくださったブログ、リンク貼りたいのですが。。♡よろしいでしょうか?

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: 見に行きたかったなぁ~

    buuchanさん

    こんばんは。
    ヒナとっても可愛かったです!
    この写真を撮った次の週にまたことりやさんに行ったのですが、
    あっという間に大きくなっていました。

    ドールハウス大好きです♪
    buuchanさんはドールハウスにいれるものをご自分でも焼き物で作れちゃうのでは!?
    うらやましい~!!

    リンクもちろん大丈夫です。
    よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/787-71016ec9
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ