クリスマスのウィンドウ

2013年12月15日 00:23


クリスマスの時季このところ毎年、
家のお店(鮨屋)のクリスマスの飾りつけは私の担当。
店入り口横のショーウィンドウも先月末からクリスマス飾りです。

13/12月魚治ショーウィンドウ1

うーん、なかなかウィンドウ正面から写真撮ると
ガラスに外の景色が映りこんでしまって上手く撮れません。
実際にお店に来て見てみると可愛く飾り付けてあるのですよ。

13/12月魚治ショーウィンドウ2

おもちゃ屋さんのクリスマスのショーウィンドウをイメージしました!
(鮨屋だけど・・・)
飾ってあるぬいぐるみはアンティークのものや、
国内・海外のぬいぐるみ作家さんが作ったもの。
自分の作ったものはちょっとウィンドウに対して小さすぎるので飾ってません。

13/12月魚治ショーウィンドウ3

今年も上からボールやオーナメントをワイヤーでつっています。
この金のオーナメントはガラスでできていて、
先月に経堂のアンティークショップlihnfaさんで買ったもの。
クリスマスのオーナメントは長年いろんなところで見ていますが、
lihnfaさんのオーナメントはとびぬけて素敵。
お店に置いてあるもの、全部欲しくなっちゃいます。
しかし今lihn-faさんのHPを見たら来年2014年3月で閉店とのこと!
ショック!!!
経堂に行くときの楽しみだったんだけどなあ・・・。
とっても残念です。

13/12月魚治ショーウィンドウ4

こちらのオーナメントも同じくlihnfaさん。
良いオーナメントを数個入れるだけで全体の雰囲気がぐっとUP。

13/12月魚治ショーウィンドウ5

クリスマスの飾りつけは毎年のことですがワクワクします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:クリスマスのウィンドウ

    好きなお店がなくなっちゃうのはショックだよね。
    でも、仕入れてた在庫とかあるだろうし、どうするんだろうね。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:クリスマスのウィンドウ

    kanaちゃん

    それぞれいろんな事情があるからしょうがないことだけれど、さみしいねえ。
    在庫セールとかもするのかもしれない。
    NETSHOPは今後どうするか未定って書いてあったなあ。
    でも本当に残念。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/784-2b8d843b
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ