北原裕子さんの個展へ行って来ました

2013年12月13日 20:47

先日のお休みに西荻窪の galerie nonさんで開催されている
陶作家の北原裕子さんの個展に行って来ました。
ギャラリーの中に陶でできた小さな家々が並びます。

北原さん個展1
copyright(C)北原裕子 All right reserved.

手前の小さな車は手のひらに乗るほどの大きさ。
会場にある塔や家はやはり手のひらサイズのものから、明かりが入る少し大きなお家まで。

北原さん個展2
copyright(C)北原裕子 All right reserved.

小さな家。

北原さん個展3
copyright(C)北原裕子 All right reserved.

たくさんの形の家があります。

北原さん個展4
copyright(C)北原裕子 All right reserved.

5cm~8cmくらいの小さなお家たち。
こうして並んでいると一つの町のようです。
お気に入りのお家を集めているうちに、お客さんの家には町ができてしまうんだとか!

北原さん個展5
copyright(C)北原裕子 All right reserved.

今回一番好きだった雪の積もるお家。
赤、水色、緑の家が並ぶとまるで童話の一ページみたい。

北原さん個展6
copyright(C)北原裕子 All right reserved.

さらに小さな人差し指の先に乗ってしまう小さな小さな家。
そして結局悩んだ末になにを買って帰ってきたかといえば・・・

北原さん個展7
copyright(C)北原裕子 All right reserved.

猫とリンゴでした!!
小さ~い!手前に写っているのは1円玉。
雪の積もったお家とどっちにしようかさんざん悩みましたが、
この猫さんとリンゴの可愛さに負けました。
今度ぬいぐるみの写真を撮るときにも使おうっと。
北原さんは毎年1度galerie nonさんで個展をされてるそう。来年も楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:北原裕子さんの個展へ行って来ました

    これまた小さいね。
    りんごが半分に割れてるの可愛い。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:北原裕子さんの個展へ行って来ました

    kanaちゃん

    これまた小さいです^^
    半分に割れたリンゴ一目惚れでした。
    他にもいろんなちっちゃいのあったよ。

  3. buuchan | URL | uSqXU3bE

    ありがとうございました♡

    fukiさん、先日は個展に足を運んでくださってありがとうございました♡
    そして、こんなに素敵にレポートしてくださって、、感激ですv-10

    個展終了後はバタバタしてるかグッタリしてるかのどっちかで、結局年内にゼルコバさんに行くことがかなわず~~、、、年開けたらイクゾ~~^0^ と、楽しみを後にとっておきます♡

    またお会いできる機会がありますように。。ことりやさんで逢えるかなぁ。。
    展示などありましたらどうぞお知らせくださいね^^
    ではでは良いお年をお迎えください~v-263

    北原裕子

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: ありがとうございました♡

    buuchan 北原さん

    こんばんは、コメントありがとうございます!
    いえいえ、こちらこそ楽しい時間をいただいてしまいました。
    どのお家も、ずーっと見ていたいほど素敵で。

    私も今年は慌ただしくってゼルコバさんにあまりうかがえず。
    あ~、あのおいしいパンが食べたい!

    またお会いできるのとても楽しみにしています。
    寒い日続きますが、どうぞお身体いとわれて。
    よいお年を。

    大村風生

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/782-ca40e4b8
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ