毎月5の日の骨董市

2013年12月06日 17:06

昨日は毎月5日に近所の広場で行われているふるもの市でした。
仕事が始まる前にちょっとのぞきに。

戦利品は、
小さなティーカップ×1
小さなティーソーサー×1
小さなミルクポット×1
全部で300円なり。

13/12月ふるもの市戦利品1

100円玉でサイズ比較。
なんとこのウサギと小鳥のカップ、
カップとソーサーをそれぞれ同じ日に別々のお店で発見!
あまりに絵がぴったり合うのでちょっとびっくり。

13/12月ふるもの市戦利品2

ウサギと小鳥さん。

13/12月ふるもの市戦利品3

カップの下のミニソーサー。
え?最初からセットだったよね??という奇跡の絵の一致。
ソーサーの方は泥まみれの状態でなんでも100円のダンボールから発掘しました。
洗ったらピカピカになった。
なんでもないことなんだけれど、
骨董市はこういうおもしろい出会いがたまにあっておもしろい。

小さいものが好きでつい集めてしまう。
小さなぬいぐるみといっしょに写真に撮ったらきっと可愛いよね!と
いう名目も加わって、
小さいもの集めすぎて部屋の引き出しはあっちもこっちもきゅうきゅう状態です。
自分に対して大義名分をたてるために、
さっそくこのカップも写真を撮るときに使わなくてはいけません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:毎月5の日の骨董市

    すっごい偶然だね!そして、泥のついたまま、売りに出すんだ(笑)

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:毎月5の日の骨董市

    kanaちゃん

    すっごい偶然でした!
    土や汚れがついたまま売りに出してるのってあるんだよ。
    たいていはそういうのはダンボールに入っていて、
    どれでも一つ100円とか200円とか安いの。
    洗うとふつうにきれいになるのでねらい目です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/781-79646292
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ