クリスマスのドールハウスの飾りつけ

2013年11月28日 23:58

引き続き家のお店のクリスマス飾り付けもくもくと続けております。
ようやく今日8割ほど終了。
本日はドールハウスの部。
お店にはドールハウスを飾っており、
これを季節ごとに中身を飾り替えています。

クリスマスの飾りつけ2013その1

飾り替えるときは、まず中身を全部撤去。
今日はクリスマスの飾りつけということで
中身ぬいたあとまず主役のクリスマスツリーを!
左の下の部屋にはコードレス電池内蔵式の実際に電気がつく
ミニチュアライトをつけました。
このミニチュアライトON/OFFで電気を入り切りできるのですよ。
初めて見たとき感動しました~。

このあとハウスの中身をどんどん入れていきます。

クリスマスの飾りつけ2013その2

ドールハウスの魅力が最も発揮されるのがクリスマス!
クリスマスの食卓といえば七面鳥ですね。
クリスマス物の食器はこのときにしか使えないので、はりきって飾ります。

クリスマスの飾りつけ2013その3

ハウスのてっぺんに取り付けるミニミニリース。
サイズ比較にマッキー極細。

クリスマスの飾りつけ2013その4

小さな小さなツリーにもオーナメントを飾りつけ。
これもドールハウスの中に。
今年のクリスマスドールハウスのテーマは「おもちゃのクリスマス」
無事に素敵に飾り付けられました。
完成ドールハウスの写真はまた後日。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:クリスマスのドールハウスの飾りつけ

    ドールハウスの飾りつけ楽しそう!
    クリスマスといえば七面鳥☆でも実際たべたことないかも・・・特に丸焼き。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:クリスマスのドールハウスの飾りつけ

    kanaちゃん

    私も食べたことないなあ~そういえば。
    ドールハウスの飾りつけ、どこになにを入れようかって考えるの楽しいよ。
    出来上がると達成感!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/779-cedb5a92
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ