くものそらみみ さんぽみち展に行ってきました

2013年11月20日 17:10

どこかに出かけると、
行った先のお店においてある、気になったDMをついつい持って帰ってきてしまう。
そんな展示会のハガキの1枚を見て
めずらしく母がある展示を見に行きたいと言い出した。
(とてもめずらしい。)
というわけで、昨日は西荻窪のギャラリーカドッコさんで行われている
くものそらみみ さんぽみち展へ行ってきました。

くものそらみみ さんぽみちその1

くものそらみみ さんぽみちその2

くものそらみみ さんぽみちの展示は、
真鍮線や真鍮板を使っての植物を模したオブジェや壁飾りなどの展示でした。
上のハガキのクローバーや小さな草もすべて真鍮や銅版でできています。
会場でくものそらみみさんにうかがったところ、
植物の茎を真鍮線で作り、それに葉の形に切った真鍮板や銅版を
ハンダでくっつけていくのだそうです。
クローバーの色の濃淡などはそのときの熱の加え具合で自然にできたものだそう。
実際に見た作品は、金属でできた植物なのに風にそよぐようで
とてもとても素敵でした。
また作品を拝見したいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:くものそらみみ さんぽみち展に行ってきました

    金属なのに温かみもあるし、柔らかい感じで不思議~。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:くものそらみみ さんぽみち展に行ってきました

    kanaちゃん

    いい展示だったよ。
    真鍮線なんだけれど草花が風でそよいでいるようですごく素敵だった。
    とても世界観があって、機会があったらまた見にいきたいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/775-eddb9c71
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ