横田さんの絵

2013年10月07日 17:05

ふたりの王女さま初日に横田さんに許可をいただいて
展示されている絵の写真を撮らせてもらいました。
帰ってきて写真を整頓したら、ほとんど失敗して写ってない・・・!?
ショック。

2枚だけ無事な写真がありました。
横田さんにblogにのせてもよいと許可をいただきましたのでのせます。

横田沙夜 スノーグース1
copyright(C)横田沙夜 All right reserved.

個展のDMの絵。
横田さんに教えていただいて今回初めてスノーグースのお話を読みました。
最後はちょっと悲しいお話です。
長さとしては短いお話なのですが一度読むと、すっと心に残ります。
私は読んでからひたすら「王女さま」のブローチを作っていたので
ラダヤーでもフリスでもなく、
すっかり王女さまに感情移入してしまいました。
王女さまいい子ですよ・・・!

個展会場にスノーグースの本が置いてありますので、
会場に行かれた方はぜひ読んでみてください。

横田沙夜 スノーグース2
copyright(C)横田沙夜 All right reserved.

ラダヤーを見送るフリス。
ラダヤーの赤いヨットとその上を飛んでともに行く王女さま。
とてもせつないシーンです。

私は個展の絵の中ですみれの花を頭にのせたフリスの絵と、
大人になったフリスを描いた「フリスの祈り」が好きでした。
横田さんの一番のお気に入りは「雁の群れ」という絵だそうです。
それぞれどんな絵なのかは、
ぜひ会場に行ってたしかめてみてください!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:横田さんの絵

    柔らかい絵を描かれる方なんですね~
    いいなぁ

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:横田さんの絵

    kanaちゃん

    どの絵も素敵だったよ。
    ふだんはよく、頭に兎のかぶりものをのせた女の子を描いてるんだって
    私のHPから横田さんのページにリンクはってあるので遊びに行ってみてね~(^ ^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/760-97412e5b
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ