ケルヒャーの窓用クリーナー

2013年09月19日 17:39

母が1ヶ月ほど前に買ったケルヒャーの窓用クリーナー。
(ケルヒャー窓用クリーナーWV50)
今日初めて使ってみた。
すっごい簡単に窓が拭ける!!!
これは楽しい~。



画像の左のモップみたいなのがついたスプレーで
窓に洗浄液をかけ、
あとは右のミニクリーナーで水分を掃除機のように吸い取る。
(吸い取るとクリーナーのタンクに汚れた水が溜まっていく)
本体は窓用のクリーナーにしては軽いしなかなか。
(こういうのってたいがい重い)
もっとこうならいいのにって部分はまああるけれど、
お店屋さんなどでたくさん窓を拭く部分があるところでは
ふだん気軽にキレイにできていい。

ただ、これは使い捨て?の機械で、
300回ほど充電するとそれでもう終了~とのこと。
バッテリーのとりかえとかはできないらしい。
ちなみに一回の充電で20分ちょい使える。
窓を拭きなんてたいていはそうしょっちゅうやるものじゃないし、
300回も使えれば十分魅力的だとは思うけれど・・・。
会社がこれからも改良を加えて、
もっとバッテリー持ちを良くして
さらに使いやすくしていってくれればありがたいなあ。


まあとにかく窓がきれいになるっていいことだ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:ケルヒャーの窓用クリーナー

    よく通販でこういうのあるけど、どうなんだろなーと思いながらもスルーしてるなぁ。
    まぁうちがお店じゃないってからだけど。
    せめて電池取替式だったらいいのにね。
    それか延長コードでコンセント使用可とか。
    でも300回だったら何年かは使えるね!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ケルヒャーの窓用クリーナー

    kanaちゃん

    あれば便利だなあという一品。
    コンセントもつけたり外したりして使えるといいのにね。
    窓がきれいだと気持ちいい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/752-c9a9061c
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ