
--年--月--日 --:--


横田沙夜個展 「ふたりの王女さま」

2013年10月28日 18:52

期間終了までこの記事をblogのTopにしておきます。

10月4日(金)~10月28日(月)

■月~金/13:00~20:00 土日祝/12:00~19:00
■入場料:500円(開催中の展覧会共通)
■展覧会 会場:parabolica-bis[パラボリカ・ビス
■東京都台東区柳橋2-18-11 ■TEL: 03-5835-1180

浅草橋にあるギャラリー、パラボリカ・ビスさんで行われる
画家 横田沙夜さんの個展「ふたりの王女さま」に協力作家として参加します。
「ふたりの王女さま」は、
小説家ポール・ギャリコさんの「スノーグース」をコンセプトとした横田さんの個展です。
スノーグースは少女と鳥が出てくるお話。
ご縁があり、fukiの小さな縫いぐるみでは鳥つながり、
ということで鳥のブローチを少しごいっしょさせていただけることになりました。

販売するブローチは会期中は展示し、
購入された方には会期終了後にギャラリーより発送されます。

↓が横田さん個展のハガキです。
「スノーグース」に登場する少女フリスとスノーグース。
私も個展会場で本物のこの絵を見ることができるのが楽しみ!

ふたりの王女さまその1

ふたりの王女さまその2

こちらのハガキをご希望の方はこの記事コメント欄に
「非公開」にチェックを入れてご住所・お名前をお書きください。
すぐにお送りいたします。

会期中のギャラリーの定休日などはありません。
期間中は在廊はいたしませんが、
甘束まおさんの朗読イベントがある10月19日(土曜日)、
個展最終日の10月28日(月曜日)は1日ギャラリーにいる予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:横田沙夜個展 「ふたりの王女さま」

    そもそもスノーグースを知らない気がしてきた!
    イラストから言って、絵本だよね??ちょっと勉強してきます!

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:横田沙夜個展 「ふたりの王女さま」

    kanaちゃん
    私も知らなかったんだけれど、白雁(ハクガン)っていう渡り鳥みたい。
    あ、はがき届いたよありがとう^^/
    今は観光関係のお仕事してるんだね。
    琵琶湖行ってみたいなあ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/749-7901783b
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ