ことりやとりとり

2013年08月15日 00:48

火曜日はことりやさんに行って来ました。
しかし外はほんと暑いですね。

ことりやとりとりその1

子供桜文鳥のうみちゃんとチビクロちゃんはちょっと見ない間に大きくなっていました!
クチバシが赤くなってきたー。
幼い2羽は元気、元気!!!
お店にいる間中ず~っとちょこちょこ動き回っています。
動きが早すぎて写真取れなかった・・・。

ことりやとりとりその2

上の写真はことりやさんの姫ウズラ、カレンちゃん。
ことりやさんで私は初めて姫ウズラというものを知ったのですが、
ひよこぐらいの大きさで(手のひらサイズ)
成鳥になっても大きくならないんだそうです。
ことりやさんにはあと2羽白い姫ウズラさんがいます。
声をかければさわらせてもらえるのですよ~。

歩き方がひよこ歩きでこれがまた・・・可愛いのです!!
てこてこてこてこ。

ことりやとりとりその3

写真を撮らせてもらったのですが警戒してふくらんでいます。
カメラはとてもイヤだったみたいです。
小屋からつれだしたしね。

ことりやとりとりその4

なんで片足をあげてるのかと思ったら、
聞いたところ攻撃態勢なのだそう。
怒りMAX!
このあと「ホオ~~~ッ」と体の内側から出したような音を出してました。
仲良くなりたいけれど、写真を撮ろうとすると無理かな。
でも可愛らしいカレンちゃんの写真を撮るのは大変たのしい。
また挑戦させてもらおうっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/742-d401831b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ