テディベアコンベンション終わって

2013年07月18日 15:15

昨日・一昨日は久しぶりに涼しい日でした。
今日も一番暑いときほどではなく助かります。
暑さの上限このくらいで止まってくれるといいのですが・・・!
働いている調理場のエアコンが先週壊れ、
新しいエアコンが来るのがいろいろあってあと10日後!!
どうにかそれまで気温上昇しないでほしい。
早く来て、エアコン!

先日のテディベアコンベンションの荷物がやっと片付きました。
6月のドールワールドに出展した荷物を、
7月にコンベンションに出るからと
大型キャリーバックに入れたまま1ヶ月部屋に放置。
荷物がなくなって部屋が久しぶりに人間らしい住まいに。
片付いてるっていいなあ。

今回のコンベンションでは全体的に見ると作品の1番人気はシロクマさんでした。

13コンベンション終わってその1

13コンベンション終わってその2

シロクマは気に入っている形。評判よくてうれしい。
夏だからじゃない?(涼しげだろう)なんて声も一部でありましたが、それはナシで!
海外の方にも反応よかったです。
来週はTVでシロクマ親子の番組を放送みたい。
録画してまた研究しようっと。

ブローチ類は安定の人気。
カラフルなものとリアルっぽい?ものと好みはみなさん分かれますが、
たくさんの方が手にとって見てくれました。
小さいぬいぐるみは小さすぎて、
小さいもの好きではない方にはマニアックすぎる感があり。
しかしブローチは幅広い層の方に受け入れられるようです。
良かった、良かった。

13コンベンション終わってその3

コンベンション前日夜に完成したカワセミブローチ。

13コンベンション終わってその4

ミニチュアベアたちは一番小さい子たちはやはり目に止まりやすいらしく、
「うわ~!小さーい!!」と手にとっていただきました。
カラフルなミニベアもまた作りたいなあ。

13コンベンション終わってその5

鳥は時間がなくってコンベンションでは数がほんとに少なかったのですが、
こちらもコンテストの鳥と合わせていろんな方に声をかけていただきました。
今回のコンベンションで、
小さな小学生の男の子がブースを熱心にお母さんと見ていってくれました。
一度私のブースを離れてからまた戻ってきてくれて
スズメのブローチを買っていってくれたのです!
うれしかったなあ~。

コンベンションやイベントでたくさんの方々とお話できるのは、
かけがいのない時間です。
イベントに出て帰ってくるといつも、
もっともっと良いものを作りたいなあと改めて思います。


いつもはコンベンションでは、
他の作家さんの作品の写真を撮らせてもらっているのですが
今度のコンベンションでは「まじめに自分のブースにちゃんといる」
を心がけていたため←(あたりまえなのですが・・・)
ほとんど他の作家さんのブースを見て回れませんでした。
お知り合いの作家さん4人の方にはお願いして
写真ちょこっと撮ってきたので、これはまた次回の日記に。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:テディベアコンベンション終わって

    一般の人も結構くるんだね。
    ん?むしろ一般の人向けなのかな??

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:テディベアコンベンション終わって

    kanaちゃん

    う~ん、「一般の人」枠がどこからどこまで勘定してよいのか・・・?
    どちらかというとマニアック向けなイベントでもあるからなあ。
    でも気軽にきてみました親子連れの方なんかもけっこういるよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/733-95a1a9d1
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ