まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます

2013年05月01日 15:58

出版社:文化出版局
星野 千重(著)
単行本:79ページ
発売日:2005/07

☆☆★★★(5星中星3つ)fuki的お気に入り度
☆★★★★(5星中星4つ)本のデザイン・雰囲気
☆★★★★(5星中星4つ)作り方の見やすさ

まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます その1

わんこの作り方-12種類
その他、キャリーケース・首輪・リードなどミニミニわんこグッズの作り方
作り方の説明:イラスト・型紙つき
まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます その2

まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます その3

小さな小さな「わんこ」-500円玉よりちょっと大きいくらい?
(5cm前後)の作り方を紹介した本。

作り方の説明はわりと(かなり?)ざっくり。
そして掲載されているわんこのサイズがとても小さめ。
細かい作業が得意ではない方にはちょっと・・・かもしれません。
細かい縫い物大丈夫!という方でしたらOK。

登場するわんこたちは愛くるしく、
キャリーケースや首輪・ごはんなどをいっしょに置いたら
「か、かわいい~!!」となることまちがいなし!
犬が好きな方へのプレゼントなんかにもすごく喜ばれるんじゃないかと。
お人形のお友達として作ってみるのもいいんじゃないかな。

登場する犬種は、
ロングコート・チワワ
柴犬
シベリアンハスキー
トイ・プードル
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ボーダー・コリー
ダルメシアン
エアデール・テリア
ヨークシャー・テリア
マルチーズ
ブルドック
ジャパニーズ・スピッツの12種類です。

私はシベリアンハスキーとブルドックが好きでした。
ページをめくったらほわっとした雰囲気のわんこたちに出会えます。

Amazonのページへ→まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます

    たしかに、作るのには、手先の器用さが左右する感じに小さいね。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:まめまめ劇場―ワンコもグッズも作れます

    kanaちゃん

    小さいものは、
    こまこましたことをやっていても「キー!!」って
    ならない人じゃないとむずかしいなあ。
    私は縫う量が大きいものと比べて少ないし楽!って思っちゃうけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/699-e8a80af5
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ