かわいいテディベア

2013年04月14日 14:24

出版社:NHK出版
粕谷 育代(著)
ムック:79ページ
発売日:2000/11
☆★★★★(5星中星4つ)fuki的お気に入り度
☆★★★★(5星中星4つ)本のデザイン・雰囲気
☆☆★★★(5星中星3つ)作り方の見やすさ  

かわいいテディベアその1

テディベア-21種類
ウサギのぬいぐるみの作り方-1種類
テディベアのポットウォーマーの作り方-1種類
テディベアのブローチの作り方-3種類
テディベアのリングの作り方-1種類
テディベアのピンブローチの作り方-1種類
小さながま口テディベアネックレスの作り方-1種類
テディベア・ウサギ・テリアのポットホルダーの作り方-それぞれ1種類づつ
ガラガラおもちゃのベアとウサギの作り方-それぞれ1種類づつ
メジャーになったベアの作り方-1種類
アトマイザー入りのテディベアの作り方-1種類
ベアバッグの作り方-1種類
他、テディベアの洋服の作り方など

掲載されているテディベアのサイズ8cm~35cmのものまで
作り方の説明:写真とイラスト・型紙付。
かわいいテディベアその3

かわいいテディベアその2

粕谷育代さんのテディベア本です。
とにかく作れるもののバリエーションが豊富!
ブローチや指輪、がまぐちになったベアのネックレスなど
身につけられるものから、
クリスマスのオーナメントベアなど季節もの、
本格的な35cmのウェディングベアなどまで。
このウェディングベアが本当にステキ。(写真2枚目)
花婿さんのシルクハットや手袋、花嫁さんのヴェールの作り方。
リングピローの作り方まで、
こんなに凝ったウェディングベアの作り方はめったにないんじゃないんでしょうか。
もちろん型紙も洋服までついており、作り方も説明されています。

他にも背中に羽のついた小さめのエンジェルベアやフェアリーベアなども可愛らしい。
手足のパッドに肉球の刺繍をしたベアなども個性があります。

ベアの作り方は全体で写真によって丁寧に説明されており、
わかりやすいです。
あと一つわがままをいうならお洋服の作り方を
もう少しページをとってほしかった!
けれどこれはお洋服の作り方も出ている
他のベア本にもたいてい言えることですのでページ数の制約上、
上出来だと思います。
大きめ~中くらいのサイズのベアはクラシックな雰囲気のテディベアが多く
小さめのベアたちはキュートなものが多いです。

Amazonのページへ→かわいいテディベア (生活実用シリーズ―簡単手づくり)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:かわいいテディベア

    すごいね!色んなクマちゃんたちが!!!
    ウエディングベアいいなぁ。
    もう最近、結婚式だらけで、大変です(あっなんか横道それました。)

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:かわいいテディベア

    kanaちゃん

    結婚式続くといろいろ大変だよねー。
    kanaちゃん自身はそういう話ないのかな^^(ワクワク)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/697-9cafda42
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ