スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミニチュアサイズのテディベア

2013年04月09日 17:03

出版社:文化出版局
小柳 英美(著)
単行本:85ページ
発売日:1994/09
☆★★★★(5星中星4つ)fuki的お気に入り度
☆☆★★★(5星中星3つ)本のデザイン・雰囲気
☆☆☆★★(5星中星2つ)作り方の見やすさ

ミニチュアサイズのテディベアその1

小さなテディベアなどの作り方95種類
掲載されているテディベアのサイズ2・5cm~16cmのものまで
作り方の説明:写真とイラスト・型紙付。
ミニチュアサイズのテディベアその2

ミニチュアサイズのテディベアその3

開いてみてとても懐かしくなりました。
昔いったい何度読んだだろう。
この本のテディベアの顔の表情のバリエーションのページを
幾度も見たっけ、と思い出しました。
小柳英美さんのミニチュアテディベアの作り方をまとめた一冊です。
テディベアらしい、スタンダードなテディベアのミニチュアの作り方がたくさん。

よく読んでいたときはベア作りが浅かったので気づかなかったけれど、
ふつうでは見ないようなパターンも多く登場しています。
耳と頭と胴が一個の型紙になってたり、
頭が6枚はぎだったり、
抱っこが得意な腕の形をしたベアだったり。

表紙の子は小さいころ大好きでした。
自分よりさらに小さなベアのネックレスをつけて、
テディベアのショルダーバックを肩からかけています。
(このショルダーバックの作り方も本に載っています)
2枚目の写真のスーティーたちは小さなスーティーがツーフェイス
(頭の表と裏に両方顔がある)になっています。
小柳さんの本はホント情報量が多い!!

作り方は初めてテディベア作りにトライする方にはものによっては
むずかしいものもあるかと思います。
ミニチュアベア作りの世界を広げたい方にはぜひおすすめ。
作ったミニベアをリーズにして壁飾りにしたり、
コラージュの壁掛けにしたりなんていうのも載っていますよ。

Amazonのページへ→ミニチュアサイズのテディベア―95点すべて実物大パターンつき


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:ミニチュアサイズのテディベア

    クマちゃんがクマちゃんグッズを持ってる!(笑)
    可愛いねー。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ミニチュアサイズのテディベア

    kanaちゃん

    クマがクマもってるの可愛いよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/696-e2de76c8
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ