ことりや納品 メジロ

2013年04月02日 18:12

昨日ことりやさんに納品に行ってきました。
今回はフェルトの鳥ブローチ3点とメジロぬいぐるみ!
新作です。

ことりや納品 メジロ

大きさわかるように10円玉といっしょに写してみました。
鳥さんの足(←毎回言いすぎ。)も新しい作り方のもの。
前よりよい足になったかと!
メジロ自体はもう少し調整をこれから作るごとに加えていくかと思います。

ことりやさんは先月でお店が祝い一周年。
おめでとうございま~す!!!!!
ただいまお店では1周年記念の、
ことりやミニミニマンガブックレットつきパニーニプレートをやっています。
(パニーニは1周年記念よりの新メニュー。)
店内には看板鳥の桜文鳥3羽と新顔の姫ウズラさん3羽もいて、
鳥好きにはたまらない状態に。
鳥好きの方はぜひぜひ春の楽しい西荻を散策がてらお出かけください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. みこ | URL | lbyErxvE

    はじめまして

    こんにちは

    ことりやさんのツイッターからやって来ました。
    メジロさん、とってもとっても可愛いです。
    近々ことりやさんに行く予定ですが残ってるかどうか…

    4年前までスズメを保護していました。(今はセキセイインコが居ます)
    Fukiさんの作られる小鳥さんは小鳥の温もりがリアルで本当に可愛いです。
    これからも楽しみにしています。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: はじめまして

    みこさん

    こんばんは、はじめまして。
    うれしいお言葉ありがとうございます、とっても感激です。

    鳥さんぬいぐるみは手間ひまがかかるため、
    ブローチの作品と比べると価格が高めになってしまうのですが
    一つ一つ精魂こめて気合入れて作っております!
    ぜひ機会がありましたら実際に手にとって見てみてくださいませ^v^

    スズメはぬいぐるみとして作り始めてから、
    その魅力にはまってしまいました。
    セキセイインコさんも可愛らしいですよね。
    鳥の世界は一羽一羽、みんなちがう魅力があって奥の深い世界ですね。
    これからも鳥さん種類を増やしていきたいと思っています。
    スローペースの制作ですが、
    よかったらまたblogに遊びに来てください。

  3. kana | URL | -

    Re:ことりや納品 メジロ

    メジロ可愛い!
    メジロって比較的、人の生活圏内にいるし、可愛いよね。
    fukiちゃんの新作をみて、「そうそうこんな感じの色~、こんな感じの雰囲気~」って思っちゃいました。

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ことりや納品 メジロ

    kanaちゃん

    メジロは日本にいる野鳥の中では色もきれいでユーモラスなかんじで可愛いよね^^
    メジロっぽい色の生地、
    何種類かあるのでそれぞれの生地で作ってみようと思ってるんだ。
    生地に光沢があるのとないのとあるからそれだけでも雰囲気違うと思う。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/692-c6a49307
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ