ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その5

2013年03月22日 14:33

先日行ってきた、
ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京のお出かけ日記その5です。

本日の写真はモールベアの国本雅之さんです。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-22
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

お会いするたびにベアが縮んでいるような・・・??
気のせいですよね?
気のせいでもありませんでした。
このモールベアのサイズは1・7mm。
もっと小さくも作れるそうです。ミクロの世界に!?

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-23
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

ちょっとふっくら丸めのスーティーさん。
ふっくらといってもやっぱり1・7mm。
ドールハウスのベットの脇とかに置いたら可愛いだろうなあ~。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-24
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

ちょっとうまく写せませんでした。
白と黒の羊さん。
首にはちゃーんと小さな鈴をつけています。
小さな鈴はなんと身近な○○でできているんだそうです!
勝手に書いていいものかわからないので○○にしておきます。
気になる方は国本さんにお会いしたときに聞いてみてくださいね。
鈴を楽しくていっぱい作っちゃったので、
鈴をつける動物を作らなくちゃと話していました。
猫に羊、テディベア、あとなんだろうね~と話しましたが
みなさんはなにか思いつきますか?
牛とかヤギは鈴よりベルですかねえ、と言ったらミニミニベルも作れるとのこと。
すごすぎまーす。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-25
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

この子たちは国本さんの本、
モールで作る 小さなどうぶつ 可愛い3cmのミニチュアどうぶつの世界
のっていた子たちです。展示品の非売品。
国本さんは今までHPがなかったのですが、
もうすぐみなさん念願の国本さんHPができるそう。
楽しみですね!

お次は小町さえりさん。
■saeriBear

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-26
copyright(C)saeriBear.All right reserved.

赤い帽子をかぶってさらに小さなクマさんを抱っこした
5cmほどのちびクマ君。
お気に入りのラズベリー色のクマさんをぎゅうっと抱っこして離しません!

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-27
copyright(C)saeriBear.All right reserved.

ピンクのワンピースを着たちびくまちゃんはコロコロゾウさんをつれて・・・。
コロコロゾウさん可愛すぎます!!

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-28
copyright(C)saeriBear.All right reserved.

はにかんで笑ったようにも見える女の子は
ベビーピンクのニットワンピースが似合ってる。

テディベアフェスティバル日記次回で最後です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その5

    鈴って作れるの!?
    規制品で妥協しないあたり(小さすぎて妥協できない?)がぬいぐるみ作家さんだね。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その5

    kanaちゃん

    音はしないんだけど見た目は完璧鈴だったよ!
    大きさ2mm弱くらい?
    すごい職人技。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/687-7994c660
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ