
--年--月--日 --:--


ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その3

2013年03月20日 22:46

3月に入ってからあたたかい日が増えて、
私の住んでいる町でも桜の蕾がほころび始めました。
春の花が一つ、また一つと咲いていく様を見るのは
毎年のことでもとびきりうれしい。

先日行ってきた、
ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京のお出かけ日記その3です。
イベントに行って撮ってきた写真を見ると
自分で撮ったものながらいつも小さいベアが圧倒的に多いなあ。
いつも行く先々で、「小さいもの好きなんだねえ」と言われます。
ええ、もちろん、小さいもの大好きですとも!!
けれどもぬいぐるみは大きくても小さくてもみんなすごく好きですよ!


本日は三浦亜樹子さんから。
■tamikuma

tamikumaさんは30cmくらいのベアから5cmくらいのベアまで
様々な可愛いベアを作っている作家さん。
今回の恵比寿では小さなベアたちでの参加でした。
テーブルにtamiさんの5cmほどの小さなクマ&アニマルがいっぱい。
か、かわいい~~・・・!!

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-13
copyright(C)tamikuma All right reserved.

グレーの子。紫の風船を持っています。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-14
copyright(C)tamikuma All right reserved.

黒白の子。
私ね~、
この鼻先の色を切り替えているクマって昔っから好きなのです。
作るとふつうのベアよりめんどくさいのですよ。
みんな、おぼえておきましょう!

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-15
copyright(C)tamikuma All right reserved.

茶色の子。
他にもウサギやひつじ、パンダなど、ベア以外の子もいましたよ。
そちらを見たい方はtamiさんのblogへGo!

お次は藤波純子さん
■Little Bear

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-16
copyright(C)Little Bear All right reserved.

藤波さんのベアはねえ、・・・可愛いのですよ・・・。
ベアイベントの日記を書いていると、
かわいい、かわいいを連発して書いていて
私どれだけ語彙がないんだ、と自分で思いますが
やっぱり可愛い!としかいいようがない!!

パティシエクマさん、8cmくらいかな(うろおぼえ。)

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-17
copyright(C)Little Bear All right reserved.

ベアが着ている服から持っている小物までが素敵。
その上藤波さんは小さい編みぐるみまで編んじゃうのです。
すごすぎる!
私にとって「小さなテディベア」って言って
真っ先に頭に浮かぶのってうまくいえないけれど、
こういう外国の絵本に出てくるような小さなクマさんたちなのです。
いいなあ、こういう雰囲気。

かわいいかわいいを連発するフェスティバル日記まだ続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その3

    なんか、それぞれの子に一番映える背景を持ってきてるのも印象的だねv-22

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その3

    kanaちゃん

    みんな背景はそれぞれの作家さんのテーブルディスプレイなんだよ。
    ディスプレイが素敵!いいなあ!!
    私はディスプレイの能力が欠如しているので、
    いつもイベントに出店したとき大変困る。
    今年もこれからイベントに出店するのにディスプレイ「うーーーん・・・」といった状態であります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/685-b93fd723
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ