ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その2

2013年03月19日 16:07

今日はまた急にぐんとあったかくなりましたね。
少し暑いくらいです。
温度の差が激しいと体がつらい!

先日行ってきた、
ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京のお出かけ日記その2です。
イベントではたくさんの作家さんに会えるのがうれしい。

今日はえっちゅうえみさんから。
■sharon&Bear

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-7
copyright(C)えっちゅうえみ All right reserved.

今回私がお気に入りだったテリアさん!15cmくらいなのかな?
私がブースに行ったとき犬は他にパグがいました。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-8
copyright(C)えっちゅうえみ All right reserved.

やっぱり見ずにはおれないネコ。10cmくらいです。
もーこの可愛い顔。
行く前に見たえみさんのblogにはベージュのネコもいましたが、
私がブースに行ったときにはもうお家が決まっていなかったなあ。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-9
copyright(C)えっちゅうえみ All right reserved.

ベアはこの子が好きでした。15cm弱です。
この写真のほかにもゾウさんやロバなど楽しいemimalsがいました!
えみさんのblogで写真が見れますよー。

お次は後藤和子さん。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-8
copyright(C)後藤和子 All right reserved.

今回後藤さんのブースには実物大の鳥さんが!
後藤さんは大の鳥好き。
いつもお会いすると鳥談義?をしてしまいます。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-9
copyright(C)後藤和子 All right reserved.

お家で鳥を飼っていらっしゃる後藤さん。
この鳥の体のラインのきれいなこと!
これぞ鳥!!
鳥って作ってみると体のラインがすごくむずかしいんですよ。
足の部分にワイヤーが入っていてなにかに止まらせられるようになっています。
指にとまらせて手乗りインコにすると、
も~それが可愛いのなんのって。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-9
copyright(C)後藤和子 All right reserved.

ほわっとしたほんわかうさぎさん、20cm近くかな。

お次は藤原ようこさん。
■Piyo-Bear

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-10
copyright(C)藤原ようこ All right reserved.

いろんな種類の野鳥がたくさん。
大きさはだいたい実物大のサイズ。
シジュウカラかわいい~!
なんだか私もすっかり鳥好きになってしまったなあ。
野鳥の種類もけっこう覚えてきた。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-11
copyright(C)藤原ようこ All right reserved.

スズメのひなたち。

ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その1-12
copyright(C)藤原ようこ All right reserved.

柴犬さん10cmちょっとかな。
撮った写真がないのですが、藤原さんのくったりしたマルチーズ可愛かった。
マルチーズを飼っている藤原さん。
やっぱりマルチーズはイチオシだそうです。

写真まだあるのでジャパンテディベアフェスティバル日記、
まだ次回!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その2

    藤原ようこさんの作品…右から、オオルリ、シジュウカラ、キビタキ…一番左の子はなんだ!?ゴジュウカラじゃなさそうだし、気になります。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京その2

    kanaちゃん

    kanaちゃんいつもたくさんコメントありがとう!
    一番左の子はたぶんエナガだと思うよ。
    白地にピンクの色が少し入った日本では珍しい色味の鳥。
    私も作りたいけど、私は型紙をおこすのが苦手。
    作ったことのないのを新しく作るのは時間がかかるんだよなあー。
    藤原さんは動物や鳥の種類がいろいろ。
    すごすぎる!!
    私は超長期計画で野鳥の種類増やしていこうと思いまーす。

  3. Emi | URL | -

    ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京

    fukiちゃん、いつも紹介ありがとう♡
    Emimalsは、あのあとほぼおうちが決まり嬉しい限りでした。
    大きく見えたかもだけど、あのベアはテリアと
    ほぼ同じで15cm弱だったのよ~♬(๑≧m≦)ププッ

    次回は来週の大阪梅田阪急で開催のコンベンションです。
    急げ~~~~!!
    fukiちゃん、ドールワールドフェスティバルで会いましょう(*゚▽゚*)ノ”

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 東京

    Emiさん

    わ~、すみません!
    訂正しておきました。

    Emimalsみんな旅立って行ったのですね^^
    イベントとイベントの間がすぐで大変ですね!!
    大阪にはちょっと行けないので、
    今度Emiさんのblogで作品見れるの楽しみにしていまーす。
    次回はドールワールドで♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/684-546f792d
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ