とあることに気づく

2013年01月25日 20:46

ただいま1月、お休みの日は家にこもって、
せっせとことりやさんに収める鳥ブローチを制作中。

来月、西荻窪では2月9日(土)に「夕市」が開催されます。
それに合わせて鳥ブローチを納品しようと現在鋭意制作中です。
ことりやさんではお手に取りやすいような、
私の作品ではわりとかなりサービス価格!のブローチも。
次に納品する作品も1000円前後の小さな鳥ブローチも多数納品予定です。
他ではちょっとこの価格では出せないかも・・・というものも
ありますのでぜひぜひ遊びに行ってみてください~。


このところはお天気、気持ちのいい晴れの日が多いです。
何年か前に作ったガラスの鳥をなにげなく、一枚パシャリ。

とあることに気づくその1

ガラス細工を以前に習っていたとき作ったもの。
私にとって鳥はきれいなこう、完成されたイメージがあって、
自分の作るガラスの鳥には大変不満だったのです。
↑なんかこうユーモラスといえば聞こえいいけど、作るはしからオモシロ鳥に。

しかし私は今日この写真を見てあることに気づいた!
下の写真は今度納品をしようと思っているミニブローチなのですが・・・。

とあることに気づくその2

・・・・・・、おんなじですね。
作る素材がちがっても私の作る鳥まるで変わってないですね・・・。
けっきょく私の頭に住みついてるのは、
美し鳥ではなく、おもしろ鳥ということでしょうか。
ガラスでは技術が追いつかなくて、思ったようにできないのはしょうがないな~。
なんて思っていただけに、
縫い物部門でも同じというこの結果にちょっとショック!!

ま、まあ、これからもオモシロかったり
美しかったり(私的に希望)な鳥ブローチを充実させられるように
がんばりたいと思いまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/664-66332812
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ