新春のドールハウス・2

2013年01月17日 22:56

先日のドールハウス続き。

2階暖炉の部屋。
毛糸編み物セットが気に入っています。
ロッキングチェアって好きー。
本物も自分の部屋に欲しいなあ。
置く場所なんてないですけれども!
そして猫を飼っているものの必然、イスは爪とぎになる可能性が常に大です。

2013新春ドールハウスその5

作品制作に毛糸って使わないから、
毛糸玉って身近にないけど実際にネコって毛糸を転がして遊ぶのかなあ。
ぴっぴも月餅もミシン糸が大好き。
基本私が縫い物に使う糸はミシン糸。
これをてしてし、と前足でちょいちょいして机から落とし、
コロコロ転がすのが良いらしい・・・。
近頃はそれにも飽きたのか被害回数は少なくなったけれど
油断すると「な、ない!!」ということもしばしば。
コラー!!とすると自分で置き忘れていただけということもたま~にあったりね。

2013新春ドールハウスその6

2階TVの部屋。
このTVとイス&テーブルセットも昔の日本製。

2013新春ドールハウスその7

TVの中身は・・・シンデレラのよう。
ちょっとディズニーっぽい絵柄?な気がするのは私だけ??
おもちゃのミニチュアTVは、番組の写真・絵がついているものも。
中の番組がなにかというのも一つの楽しみ。
ものによっては番組絵柄のチョイスが大変おもしろいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:新春のドールハウス・2

    ロッキングチェアって、勢いよくこぐとどうなってしまうんだろうという興味(怖いものみたさ)があります(笑)。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:新春のドールハウス・2

    kanaちゃん

    本物のロッキングチェアは長いこと座ってないなあ。
    家に広さのスペースに余裕があったら欲しい一品です。
    ロッキングチェアって狭いところに置くものじゃないよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/661-92b92e5e
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ