新春のドールハウス・1

2013年01月15日 00:02

今日はすごい雪でしたね!
こちらは雪の前後、雨がはさまって最終的な積雪は少なくなりました。
でもこれ明日地面が凍るなー。

2013年に入ってお店のドールハウスを飾り変えました。

2013新春ドールハウスその1

昨年末までクリスマス風飾りつけだったのであっちこちとっかえ。

2013新春ドールハウスその2

新春ということでテーブルの上も和っぽいものを並べてみたり。

2013新春ドールハウスその3

近寄ると微妙にまとまりのないテーブルの上・・・。

2013新春ドールハウスその4

ミシンの部屋。
ちなみに実物のミシン、私は使えません。
どーも苦手なのです。
使えなくてもミシンのミニチュアは好き!
本物も見るには好き!!
で、引き出しを見たら、ミニチュアミシンが5個くらいあったという。

この木製のミニミシンは可愛いやつで、
台の上のミシン部分が前後に動かせるのですよ。
昔のMade in japanもの。
日本で昭和のころ作られていた木製のミニチュアものは
とっても独特の雰囲気があってギュッと心をわしづかみにされます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    Re:新春のドールハウス・1

    fukiちゃんがミシン使えないっていうのが、すごく意外だった!
    まぁ使えないといいつつ、ぬいぐるみ職人さんのレベルではという意味で、実際は人並みに使えるのでは…と思ったりもしますが。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: Re:新春のドールハウス・1

    kanaちゃん

    ミシンとはどうも相性が悪くって。
    いや、kanaちゃん予想以上の使えなさっぷりだと思うよ、うん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/660-e38338a6
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ