ドールハウスボックス

2012年12月12日 21:10

先日写真をのせたドールハウス。
お店にもう一つ小さな箱型のドールハウスがあります。
こちらも大きいほうのハウスといっしょに、
ときどき中身を入れ替えしています。

12/12月ドールハウスボックスその1

冬のドールハウス小物といえば暖炉!
暖炉が最もハウスに映えるのはやっぱり冬で、
夏に暖炉はなにか暑苦しい気がする・・・。

ドールハウスは壁の飾りを取り替えるときが悩みのタネです。
絵の額とか小さな棚とか、
壁に貼っているものをはがすときに上手く取るのが大変。
とりかえるのに取ろうとすると、壁紙もいっしょにビリリ。
ドールハウスの飾り変えしてる人って、
壁の飾りをどうやって取り替えているんでしょう??

12/12月ドールハウスボックスその2

こちらのボックスにもケーキを!
クリスマス物の食器なんかは本当に可愛い~。
お料理も捨てがたいけれど、
テーブルがそんなに大きくないのであんまり物をのせられません。
ミニチュア小物のストックの中に七面鳥のミニチュアがあったのですが
サイズが大きすぎてのっけてみたらテーブル全部が七面鳥に。
ちょっとおかしいのでやめました。
かわいいミニチュアがあっても、
自分の家にあるハウスの大きさに合わなければ使えないというのが残念なところ。
椅子とかテーブルなんかも家に対して
それだけ大きさが他のものとちがったらおかしいもんなあ。
ミニチュアは奥の深い世界です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    Tちゃん

    こんにちは。
    コメントをありがとう!
    そちらも身体に気をつけてね、良いお年を。

  3. kana | URL | -

    暖炉いいよね暖炉!
    あードールハウスのようなお家に住みたい(笑)。
    壁紙まではがれちゃうのは悲惨だね(泣)
    みんなどうしてるんだろう。。。
    超強力マグネットを使うとか?壁の厚さもあるし無理だね。

  4. fuki・oomura | URL | -

    Re: タイトルなし

    kanaちゃん

    知り合いの人のお家に前に伺ったら、
    暖炉あったけれど雰囲気があっていいよね♪
    ドールハウスみたいなお家、わたしもいいな~と思うよ。

    聞いてみたら虫ピンのような小さーいピンで止めたりもするみたい。
    やっぱり一番いいのは壁紙を紙じゃなくて、
    布にすることみたいだけど・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/656-2d5d35d7
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ