こまごま展会期中です

2012年09月19日 23:32

ただいま神楽坂てまめさんで小さい作家さんが集まったグループ展、
楽しむこまごま展」会期中です。
少し前、楽しむこまごま展を見に私も神楽坂へ行ってきました。

いろいろな作家さんが作った小さなものを見るのは楽しい時間。
いいなあ、小さいものを集めるって!

私はぬいぐるみを作り始めるようになってから
けっこう長いことなるのですが、
作家としてはまだまだ、かけだしもかけだしのひよっこ。
外で自分のぬいぐるみを見るのはとっても新鮮な気分です。
自分の家以外で自分の作品を見るのは、
いつも新しい発見があります。

発見はまず作品の「あら」であり・・・。
良い部分よりも悪い部分に目がいってまう。
毎回自分の作品の修行不足を感じます。
こういうものを作っていきたい、
という形や姿としてははっきりとはしないけれど
目指す道がいつも自分の中にあります。
そこにより近くにいけるように、
もっともっとがんばらねばなあとよそで作品を見るたび気持ちを新たに。

しかし今回作品展に行っているぬいぐるみたち、
どの子もたくさんのものを詰めて、楽しみ作り出した作品です。
会期中私は会場におりませんが、
楽しむこまごま展今月29日(土曜日)までやっております。
その後グループ展は終了しますが、
10月1日から10月31日までの1ヶ月間
てまめさんのワンスペースにぬいぐるみの委託をお願いします。

秋の中ごろ10月の終わりまで。
お近くにお越しの際は、
ぜひ神楽坂に遊びにいらしてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    小さいものたちを飾る棚とかが欲しい~。
    最近かなり、わらわらさせてしまっていて、掃除も一苦労だったり(苦笑)。
    それでも色々と集めてしまいます。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: タイトルなし

    kanaちゃん

    私の部屋にはぬいぐるみを作る作業机の前に、
    小物用の飾り棚があって小さいものはそこに飾っているよ^^
    小さいものはホコリがね~。大変だよね。
    拭けるものは拭いてしまうのがやっぱり一番きれいになるかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/628-0ad8ab36
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ