虫虫的お出かけ

2012年09月04日 00:04

今日は前から楽しみにしていた作品展へ出かけてきました。
2つ行きたかったところに行ったのですが、
気づいてみたらどちらもたまたま虫関連。

まず銀座のACギャラリーさんで今日から始まる清水透さんのガラス作品展へ。
見たら本物の虫?と、
一瞬びっくりしてしまうような
本物そっくりの清水さんのガラスの虫たちが並びます。
毎回作品展とても楽しみにしているのです。

虫虫的お出かけその1
虫虫的お出かけその2

今回も見ていてワクワクしてしまう作品展でした。
額に入った作品も今度の作品展は多く、
昆虫標本の額みたいで素敵だったなあ。
清水さんの作品はただ本物そっくりというだけではなくって
「生きてる!」っていうかんじの表情があります。

清水さんのガラスの昆虫に出会うまで
虫はあんまり得意ではなかったんだけれど、
今は前よりも虫のことが好きになりました。
といってもゴキブリやカマキリや、
ちょっと気持ち悪い虫の本物は今でもだめなのですが・・・。

ガラスの作品が部屋中に並んだ会場にいると
いつもなんだかウットリ。
ガラスって何時間見ていても楽しいんだなあ~。
このところ疲れがたまってクタクタ状態だったのですが
これでエネルギー充電!!
楽しかったー、これで明日からまたがんばれます。

そして帰りに西荻窪のギャラリーカドッコさんで1日から会期中の
「mussina et mussini リアルな表現を追求する虫の祭典」へ。

虫虫的お出かけその3

この虫のグループ作品展は、
上の写真のDM(ほぼ実物大)を出先のお店で見つけて一目惚れ。
絶対行ってみたい!と思っていました。
リアルな表現を追求する虫の祭典とありますが、
行ってみたら私の感想としてはわりとかわいいかんじ。
でもとても良いグループ展でした。

金属で虫を作っている、
たかやさんという方の作品が私は一押しで好きでした。
今回は虫展のため虫作品のみでしたが
ギャラリーの方によると金属で動物も作られているとのこと。
またぜひ作品を見れるといいなあ。


さてさて、
9月に入り神楽坂の「楽しむこまごま展」近くなってきました。
近く納品に行く予定です。
またblogで詳しいことお知らせします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. kana | URL | -

    私も虫ってダメだー!!!
    でも清水さんのみて、すごい☆って思えました。
    ガラスでここまでできるとは。。。

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: タイトルなし

    kanaちゃん

    清水さんのガラスの虫を見るようになってから、
    苦手意識が少しやわらぎました。
    といっても本物はちょっと・・・だけどね!
    とくにゴキブリとカマキリの本物は・・・・・・。

    清水さんのガラス虫はきれいだよ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/622-8303300c
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ