2012テディベアコンベンションレポートその5

2012年07月23日 23:30

暑さがもどるもどると言いながら、少し涼しめの日が続きますね。
しかしこの温度差に体が少々バテ気味です。

2012年のテディベアコンベンションレポートその5です。

今日はPiyo-Bearの藤原ようこさんから。

コンベンションの会場のブースには、
思わず立ち止まってしまうような動物たちが!

2012コンベンションその28
copyright(C)藤原ようこ All right reserved.

愛らしいペンギンさん。
大きさは15cmほどだったでしょうか?
頭のさわったときのもふもふ具合がなんともいえません!

2012コンベンションその29
copyright(C)藤原ようこ All right reserved.

つぶらな瞳。

2012コンベンションその30
copyright(C)藤原ようこ All right reserved.

藤原さんの犬のこのかわいいことっていったら!
目が合ったら素通りできなくなっちゃう。

ブースにはフィンガーパペット(指人形)の
動物ぬいぐるみもいっぱいいて見ていてすごく楽しかった。
写真撮ってこなかったのですが、
ツバメさんのぬいぐるみがとっても素敵だったのですよー。
スズメなど鳥のぬいぐるみもいくつかありました。

そして最後はsharon&Bearのえっちゅうえみさん

2012コンベンションその31
copyright(C)えっちゅうえみ All right reserved.

えっちゅうさんのひつじがお出迎え。
2匹でおしゃべりしていそう♪

2012コンベンションその32
copyright(C)えっちゅうえみ All right reserved.

ほわっとしたやさしさのあるえっちゅうさんのぬいぐるみ。
えっちゅうさんの犬さん大好き。

2012コンベンションその33
copyright(C)えっちゅうえみ All right reserved.

このテディベアは今回えっちゅうさんのブースの中で
一番小さい子だったんじゃないかと。
大きさは立って4・5cm、座って3・5cmです。

2012コンベンションその34
copyright(C)えっちゅうえみ All right reserved.

これまた私お気に入りのロバ君。
足の裏の布がポイント!

2012コンベンションその35
copyright(C)えっちゅうえみ All right reserved.

今回いたえっちゅうさんのテディベアの中で、
一番好きだった水色のテディベア。


長くなりましたが2012年のコンベンションのレポートこれで終わりです。
イベント会場が浜松町の産業貿易センターから
東京国際フォーラムに移って、
最初は少し落ち着きませんでしたが
今年はようやくしっくりくるふうになってきた気がします。
国際フォーラムの照明は作品がきれいに見えてよいなと思う。

今年のコンベンションは20回目という節目だったようです。
テディベアブーム来い!という贅沢は言いませんから、
これからもテディベアが好きになる新しいお客さんが
少しづつでも増えていくといいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. piyo-bear | URL | -

    ありがとうございます♪

    キレイに撮ってくださってて嬉しいです~♪
    自分が撮った写真は出来がひどくて(笑)いいカメラで撮るといいですねぇ。
    風生さんのことは、コンテストの作品やテディベア関係の本で存じてましたが、お話する機会はなかなかありませんでしたものね。
    恵比寿は出展されてましたっけ?
    その時にはご挨拶にいきますね~♪
    今回はありがとうございました。

  2. kana | URL | -

    No title

    いけなかったので、レポートすごく嬉しかったですv-33
    上から②番目・③番目のわんちゃんたちが、本物そっくりで、連れて帰りたいv-10
    と思ってしまいましたv-363
    実際は、写真とはまた違った感じが楽しめるんだろうねv-352

  3. Emi | URL | -

    ありがとう!

    いっぱい撮ってくれてたんだね~♪
    素敵に紹介してくれてありがとう。
    ミニチュアベアは立って4.5cm、座って3.5cmです(*^-^*)

    コンベンション会場が国際フォーラムに変わって、
    私も最初はなんだか変な感じだったけど
    2年間はお手伝い、今年は久しぶりに出展してみて
    やっとしっくりきたような気がしたよ。
    これからは少しずつ国際フォーラムの思い出が増えて
    みんなの記憶に残っていくんだろうね。

    長いレポートお疲れ様でした♪

  4. なおえ | URL | vIsHFOWQ

    No title

    行けない私にとっては、とってもありがたいレポートでした。
    いろんな作家さんの作品を見られて勉強になります。
    いつも感謝してますよ。

  5. fuki・oomura | URL | -

    Re: ありがとうございます♪

    piyo-bearさん

    こんばんは。コメントありがとうございます!
    いえいえ、写真もっともっと素敵に撮りたかったです。
    私はテディベアももちろん好きなのですが、
    動物のぬいぐるみが大好きなのでpiyo-bearさんのテーブルで
    たくさんの動物たちを見ることができてとても嬉しかったです。

     私は恵比寿のイベントは出展していないんです。
    毎年会場には1日遊びに行っているので、
    来年piyo-bearさんが出展していましたら
    ぜひブースに遊びに伺わせてくださいね^^
    またお会いできるの楽しみにしています。

  6. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    いや~、レポート完全に私が楽しくって書いているんだけど、
    見て楽しんでもらえたならそりゃもう嬉しい!!

    Piyo-Bearさんは犬のぬいぐるみを注文で作っているんだよ。
    写真をもとに飼っている犬のぬいぐるみを作ってくれるみたい。
    写真よりも本物はもっともっと可愛かった^^
    本物見たらきっとつれて帰りたくなっちゃうよ~♪

  7. fuki・oomura | URL | -

    Re: ありがとう!

    Emiさん

    いえ、こちらこそ写真撮らせてくださってありがとうございます!
    イベントでたくさんのEmimal&bearたちに会えて楽しかった~。

    コンベンション今年は大盛況でしたね^^
    東京国際フォーラムは場所的にも東京駅って行きやすくていいかと思います。
    来年もお客さんいっぱい来るといいなあ。
    やっぱりテディベア好きな人がいっぱい増えてほしいです。

  8. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    なおえさん

    いえいえ!
    レポート完全に私が楽しんで書いています^^
    そう言っていただけるととてもうれしいです。

    もっと素敵!と思って紹介したい作家さんたくさんいるのですが、
    お話したことのない方に声をかけるのが
    なかなか勇気が・・・(笑)
    このところ毎年お話したことない方にも1~2人ぐらいには
    勇気ふりしぼって写真お願いチャレンジを試み中です。
    けれど写真をお願いしようとかきっかけがないと
    積極的に話しかけることなんてないので
    最近は口実?があると勇気が出るもんだなと思います。

    ドールワールドフェスティバルではお会いできて嬉しかったです。
    もっとゆっくりなおえさんの作品を見たかったのですが!!
    これからまた機会があるまでは、
    blogで作品拝見できるのわくわくして待っています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/608-4ea6e78f
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ