
--年--月--日 --:--


2012テディベアコンベンションレポートその4

2012年07月21日 21:22

2012年のテディベアコンベンションレポートその4です。

今日はモールベアでおなじみ、国本雅之さんから。
モールで小さ~~~いテディベアやアニマルを作ってらっしゃいます。

2012コンベンションその20
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

犬2匹。
人差し指の先っぽサイズなのに、
ちゃんと首輪までしているのがポイント!

2012コンベンションその21
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

スーティーベア。
国本さんのモールベアはものすごい小さいですが、
ちゃんと手足・首も回ります。

2012コンベンションその22
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

鼻先が白く切り替わっているテディベアって可愛いですよね。
この大きさ、
ドールハウスに入れてもいいだろうなあ。

2012コンベンションその23
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

今回はピエロさんいました。
ふわふわ~な首の飾りとピエロの帽子が印象的。

2012コンベンションその24
copyright(C)国本雅之 All right reserved.

そして〆はやっぱり猫!?
猫がいたら撮らずにはおれません。
小さなミニチュアのかごとか箱に入れて置いてもかわいいみたい。

お次はmapledropの霜村ナツコさん。

2012コンベンションその25
copyright(C)霜村ナツコ All right reserved.

アリクイさん。例によって写真の腕が足らず!!
実物もっと可愛らしいです。
ぴろ~っとなっている舌の先にちゃんと蟻さんがついているのですよ。
じつはアリクイ(本物)を特別可愛いって思ったことなかったのですが←!
このぬいぐるみを見てアリクイ好きになりそうです。
動物(本物)の方は好きじゃなかったんだけど
ぬいぐるみ見てその動物が好きになった、
みたいな逆輸入バージョンのような現象がけっこうあります。

あ、大きさだいたい座って20cmくらいかな?

2012コンベンションその26
copyright(C)霜村ナツコ All right reserved.

タヌキさん。
これも写真より実物の方が(以下略)

2012コンベンションその27
copyright(C)霜村ナツコ All right reserved.

しっぽチェック!
良いさわり心地でした!

コンベンションレポート写真がたくさんあって長くなりましたが、
次回で最後だと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


コメント

  1. kana | URL | -

    No title

    上から⑤番目のネコちゃんが素敵v-352
    特に周りの小物もいい感じに写ってて、可愛いですv-344

    アリクイは、動物園でみたことあるとは思うけど、あまり印象に残ってない・・・
    でも、この作家さんのアリクイは、めちゃくちゃ印象に残りましたv-363
    アリクイのぬいぐるみなんて見たことないからかもだけど、ご丁寧に舌まで出していて、
    可愛いですv-354

  2. fuki・oomura | URL | -

    Re: No title

    kanaちゃん

    本物はね超小さいんだよー!
    2cmくらい??

    私はアリクイTVでしか見たことないんだ。
    記事のぬいぐるみ、
    舌がぺろーって出てるところがなんとも可愛いよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omocyanochachacha.blog65.fc2.com/tb.php/607-186dc69a
この記事へのトラックバック


最新記事


copyright (c) fukiのいろいろ日記 all rights reserved. FC2ブログ